2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 行動記録 | トップページ | 小説への道(1) »

2005/02/23

行動記録

朝8時ごろ起きようと思っていたら10時30分でした。あー、朝から税務署に確定申告に行こうと思ったのに。市役所でも受けつけているので、そちらでやりました。で、実は翻訳しかしていないと雑収入(A様式)ではなく、事業者用の(B様式)に書かないといけないらしいです。あらら。でも今年はこれでOKと。

午後からは図書館に本を借りに行きました。豊臣秀吉の6本指の話は本当なのか?調べてみました。井沢元彦の本を見ましたが、肖像画は難癖つけている可能性もあります。でも他の資料は正しそうなので、この人の話はおそらくあってると思います。

どこかのサイトに書いてあった、赤坂憲雄という人の「異人論序説」も借りてきました。これは面白そうです。

あとは除雪して。わんさか雪が降ってました。

夜はトリトンという回転ずしに友達と行きました。そこの店長と思しきひとの立ち回りが素晴らしく、人心掌握術を勉強しました。自分を卑下せずに笑かすという戦術は勉強になりました。ごちそうさまでした。鯖にも色々あると喋りながら握ってました。トキさば(秋鯖と書くの?)と普通の鯖の違いとか。トキさばが身がしまって美味いというので食べようとか思ったら、載ってる皿が水戸黄門の印籠みたいに金と黒で飾られているじゃありませんか!えらく豪華じゃありませんか!こっちの気分は悪代官ですよ。もう頭を上げられません。手も出せません。お勘定しました。

その後はロイヤルホストに行きました。お姉ちゃんかわいかったですね。いろんな意味でご馳走様でした!

« 行動記録 | トップページ | 小説への道(1) »

コメント

おう、シカゴのアツです。元気?VIVASIUにメールしたら
戻ってきちゃったんでググッたら意外と簡単に見つかりました。
お互い珍しい名前だと得(?)だね。ちなみにグーグルで
使ったキーワードは

竹花 野幌

でした。ご両親の家を探してキミの連絡先を聞こうかと思ったら
貴君のページに行き着いてしまいました。そっかもう北海道に
いるんだな。

3月に一時帰国するんだ。で、SIUの人たちとも会うので、タケちゃん
にも会いたいなと思ったんだが、北海道では無理そうだな。

また近況聞かせてください。

アツ

というメールをfetakampli@aol.comに送ったらそれも戻ってきたので場違いかとは思いましたが、ここにコメント書きました。

あつ!あつ、じゃないか!
AOL退会してました。連絡してなくてすいません。今は北海道です。そうか東京に寄るんだ。詳しい日程をひとつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/3053008

この記事へのトラックバック一覧です: 行動記録:

« 行動記録 | トップページ | 小説への道(1) »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本