2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 通称「オリロー」 | トップページ | 変態カモ »

2005/03/22

支離滅裂

今日はなんだか支離滅裂。

昼にちょっと運動して、昨日ビデオにとったディスカバリーチャンネルの「ゼロ・アワー」をDVDにダビング。前回は9.11事件で、今回は「地下鉄サリン事件」。やっぱっこれはテロだったんだと実感。ちょうどその頃は日本にいなかったので、いまいち実感わきませんでした。あれはこわすぎ。

夕方にちょっと応募しようとおもっている小説のプロットを書いていたら、煮詰まっちゃいました。そういえばコンバットバイブルあるなとおもって読んでいたら、突破口がありました。銃剣に素手で立ち向かう方法。

夕ご飯を食べて、九州の地震についてNHKのニュースみていたら、ビルのガラスが割れることが映ってた。むっちゃこわいわ。

それから、明日までにツタヤに返さなきゃいけない「プライベート・ライアン」を見る。今回は英語字幕で。英語字幕もじゃっかん喋ってるのと違うようです(字幕なしでは入り組んだ話になるとわからんし)。やっぱりうまいね。ずっとみちゃうね。最初にドカンとやって、頭を冷却できるスローな感じを出して、ひとり死に、またひとり死ぬという感じで。最後の決戦まえの楽しい時間があって、大アクション、そしてジ・エンド。最後にトム・ハンクスがいう、Earn thisって重いなあ。日本語訳は「無駄にするな」でしたか。2回見ると人間関係がストーリー的にどう重要なのかわかりました。非常に参考になります。

それからまた小説のプロットを書く。とにかく現代と古代の違いを雰囲気として出すにはどうするかが問題。

それで「キラキラアフロ」を見て、それが終わったので「明石城」を見る。激しく笑った。いろんな意味で極端な一日。

午前1時半。ガキどもが家の前で騒いでます。親はそれでいいのでしょうか?

« 通称「オリロー」 | トップページ | 変態カモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/3389057

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂:

« 通称「オリロー」 | トップページ | 変態カモ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本