2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 祝字幕改善!だそうです。 | トップページ | 戸田奈津子 作品集 »

2005/04/28

さらにさらに戸田奈津子

最近、戸田奈津子さんの検索が多いので、

戸田奈津子さんが糾弾されているサイトをさらにご紹介します。

ロード・オブ・ザ・リングの誤訳問題について

スターウォーズの誤訳問題(話の始まりはロードですが・・・)

建設的な話をしましょうね。細かいことを言い出すときりがないので。感性ということもある話ですから。しかし映画の字幕はちゃんとつくらんと収入減になるだろうと思いますよ。

字幕翻訳をやってるひとは戸田奈津子さんだけじゃないのでね。

ぶっちゃければ戸田奈津子さんの字幕を追いながら英語を聞いてると意味が混乱します。英語がわからなかったときに字幕が助けにならんということはあります。

スターウォーズとか吹き替えとか用語も違っていたような。

あからさまな戸田氏への謀反かもだ?

きっとテレビに出なかったらここまで叩かれなかったんじゃないかな?

« 祝字幕改善!だそうです。 | トップページ | 戸田奈津子 作品集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/3890663

この記事へのトラックバック一覧です: さらにさらに戸田奈津子:

« 祝字幕改善!だそうです。 | トップページ | 戸田奈津子 作品集 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本