2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 今日 | トップページ | ヘリコプターはエンジンが止まっても »

2005/05/04

サンマの怪

サンマと言えば、今日、お台場「生」明石城を今日放映だそうです。あれは「ゴールデンタイム番組企画」番組だったはず。それがゴールデンに来ると言う、なんだがミイラ取りがミイラになった状況ですか。話はそんなことではない。

サンマの怪。

先日、スーパーに行くと、冷凍サンマが1匹30円で売ってました。おおお安い!と思い、ビニール袋に入れようとしました。するとサンマがビニールからすり抜けた!

あら?っと思ってビニールを見たら、冷凍サンマの頭突きを喰らってビニールが裂けたとですよ!恐るべし冷凍サンマ!泳ぐ凶器!もう一度気を取り直してビニールに3匹のサンマを投入してビニールを閉じて床を見たら(見なきゃよかった)、サンマが1匹落ちているではないですか!

まったくけしからん!最近の人たちは!

と思って落ちていたサンマをビニールで包んで、係りの人に「これ落ちてました」と持っていきました。もう良い人っぷりを炸裂!好感度5000%UP!スタンプカードにポイントたまりまくりだね。意気揚々とその場を去りましたよ。いいことするって気持ちがいいなあと思ったが、

まてよ、

頭突きした冷凍サンマは台に落ちずに、床に落ちたのではないか!

つまりヤツはつっこみどころを間違えたヘタレ芸人か!

というか、

俺は完全によく国語の教科書に出てくる

「壊れたんじゃなくて、壊したんでしょ!」

と叱られるガキではないか!

「落ちてたんじゃなくて、自分で落としたんでしょ!」

あらら。

日本語は難しい。日本語の問題じゃない! 

もう豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまいたい!

てなわけでした。サンマの怪。おしまい。

« 今日 | トップページ | ヘリコプターはエンジンが止まっても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/3978871

この記事へのトラックバック一覧です: サンマの怪:

« 今日 | トップページ | ヘリコプターはエンジンが止まっても »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト