2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 「悪夢」 デスティニー | トップページ | 映画占い »

2005/06/17

プラネタリウムとプラネテス!

プラネタリウムでプラネテス(リンク)!これはいい!(まだ見てないけど)

もっと近くでやってくれい!北見は遠すぎる!可能性は東京か?またMSイグルーの時みたいにいくしかないのか?

このホームページの話からすると、原作の第1話(確かにこれいいよ)でアニメ版だと第10話(リンク)ですね。

漫画は特にお勧め!独自解釈のアニメも結構いいです。(漫画はどことなく誌的で、アニメ版はかなり「大映テレビ熱血ドラマ」な勢いがありましたね。)

前にも書いたと思うのですが、スターウォーズとかとは考証が段違いです(映画でも宇宙で音でないの「2001年」くらいですね)。それでいて話はしっかりしてるしいいなと。

原作のタナベの遺書の話とか面白い!あれはいい!あとタナベの出生の話も面白い(アニメでは無理だったようで)。キャラとしてはロックスミスだヨねえ。あいつはすげえ。ロケット馬鹿(タンデムエンジン馬鹿?)。人の命とが、ロケットできればドウでもいい感に心打たれましたよ。強いです。いい意味で裏切ってくれる話が多いのも漫画版。

アニメ版第15話の「彼女の場合」はよくもNHKであれを放映したなと。NHKさん「男前」ですよ。NHKのアニメで「女を売ることしかしらない女」ですよ。

じわじわ来るのか、と言うか来てほすぃいプラネテス。

« 「悪夢」 デスティニー | トップページ | 映画占い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/4590032

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウムとプラネテス!:

« 「悪夢」 デスティニー | トップページ | 映画占い »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト