2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 戸田奈津子、また炸裂を? | トップページ | ジャマイカン »

2005/06/09

受け入れる運命とあらがうべき試練

エウレカセブン第8話見ました。今回のポイントはちびっ子の生い立ちの伏線かな。

「みんな帰ってこない?」なんですかね?

第7話で軍は秘密裏になにかと戦ってますね。関係があるのでしょうか。

今回は宗教家のオバさんが出てくる。オバさんがスクーターで逃げるときにLFO追っかけますが、この感じが極めていい。LFOってでかいと思う。いいよ。「装甲騎兵ボトムズ」のウドの町に降下してきた治安部隊のスコープドッグの感じだ!(わかりません?)

今日の一言はおばさんがレントンに言う、

「世の中には受け入れる運命と抗(あらが)うべき試練がある」

いい言葉ですな!これはレントンの正義と現実の葛藤ですな!

シウダデス・エル・シエロ(天空の都市)場合によっては天国の都市という意味みたいです。都市は複数系?僕の頭は複雑系?

っていうか仕事しないと~。

« 戸田奈津子、また炸裂を? | トップページ | ジャマイカン »

コメント

「世の中には受け入れる運命と抗うべき試練がある」
確かにこれはチェックワードですね!

主題歌GETしました。
歌い出しが違ってびっくりしてしまいました。
エウレカのOPにかかってるのっていわゆる2番だったんですね(^^ゞ

あれは2番なのですか!
「激しく儚い記憶のカケラ」ですよ!

私は「図説金枝篇」を購入しました。

金枝篇・・・欲しいっす。
ただ、近くに売ってないみたいで、
全然手に入りません。やっぱりここはアマゾンさんでしょうか?
まずは図説が一番でしょうか??

明日は頑張って起きてみます!!(希望)
大事なEpisodeになりそうですしね~
公開されたあらすじにも気になることが書いてありました。今日は早寝早起きしますw

頑張っておきてみました!
今回はかなり内容たっぷりです。

はやおきしたおかげで、
早起き壁紙ダウンロードに勤しんでしまいました(^^ゞ

あああ、早く見たい!明日までの仕事!アマゾンさんで購入です。

図説金枝篇といってもグラフとかありません。あればいいのに!です。写真は多いです。

壁紙~壁紙~壁紙~最近していないですね。うちのPCはほとんぼ真っ黒の壁紙です。

PCじゃなくて携帯のですよ~<壁紙
PCの背景はボクも黒一色です。
しかし・・・パケット代金高くなるだろうナァ・・・w

今日川崎までいって調べててもみつからなかったのに、一番ちかい本屋さんに初版金枝篇がありました。ちらっとみて難しそうだったので購入せず(爆)
図説がよさそうです(^^ゞ

あ、携帯でしたか!初版金枝篇は「難解」との噂があります。(訳がやばいんだと思います。当時はベストセラーだったようですし。)

今度要約でもしたいなと思ってます。

ニルヴァーシュが「ボダラクの試練」とは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/4475803

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れる運命とあらがうべき試練:

« 戸田奈津子、また炸裂を? | トップページ | ジャマイカン »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト