2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ついに見たスターウォーズ3! | トップページ | ディボース・ショウ »

2005/08/07

ガンダムSEEDディスティニー 第42話『自由と正義と』

ザフト軍の侵攻を受けるオーブを救うべく、アークエンジェルが発進準備をする中、ムウを解放するマリューさん。

涙ぐんでいます。


この色男!女を泣かしてはいかんぞ!

アスランがメイリン(もうツインテールはナシですか?)に抱えられて艦橋に入ってくる。「CIC(combat information center :戦闘情報所)に座ることぐらいできます」。

メイリンにこれからザフト軍と戦うことになるから、アークエンジェルを降りるように促します。そうしたらメイリンは

でも、私・・・大丈夫ですから・・・おいていかないでください。 

と涙目でアピール。姉ちゃんよりもアスランを取るか!

一方、アカツキとディスティニーが交戦状態に。ディスティニーの放ったビームがアカツキに命中するも金ピカ・コーティングで撥ね返す!オーブの技術力は恐るべし!

大した腕もないくせに!

シンは怯むことなく銃をソードに持ち替えて、再びアカツキに突進する。ディスティニーのソードがアカツキの左腕を切断する。ひるんだ隙にディスティニーが最後の一撃を食らわせようとさらなる攻撃を繰り出す。アカツキ、危うし!そこに宇宙から2体のモビルスーツ!

ストライクフリーダムとジャスティス∞!

それを見たシンは
なんだよ!なんで!と当惑する。倒したはずですからね。

キラがカガリに国防本部へ向うように言う。

シンが叫ぶ、くそぉぉぉ!

ディスティニーとフリーダムの一騎打ちが始まる。流れるBGMは西川貴教のvestige(リンク

そしてミネルバとアークエンジェルは艦隊戦に突入!無数に飛び交うミサイルとビーム!
宇宙からの降下ポッドがオーブ上空に現出する。敵なのか?

ポッドが割れて出てきたのは

ドムだ!ドムだ!ドムだ!

やっと出た。やっと出た。待ちに待ってたやっと出た!

ドムトルーパー・ブギウギベイベー!

女隊長と思われる碧眼のヒルダ・ハーケンさん、部下の2人に

いくよ野朗ども!

と檄を飛ばします。

うっほ、男前です。

しかし部下(めがねさん:ヘルベルト・フォン・ラインハルト?)の返答が

行くのかよ?

このなめきった感じ、秀逸です。それで

ジェットストリームアタック

です。やった・・・。やってしまった!!!

今度期待できるのは、

俺を踏み台にした!

でしょうな。あるいはちょっと変えて

俺を桜台(分譲住宅地)にした!

閑話休題。

シンと死闘を続けるキラは種が割れちゃって、ディスティニーが振り下ろしたソードを

真剣白刃取り

します。そんでなんか発射!ディスティニーに当たりますが、ダメージなし。

これがビームだったら死んでたってことかよ!

逆切れしたシンも種割れます。

シンの戦いをミネルバ艦内のモニターで静観していたレイは艦長にディスティニーの帰投を具申します。艦長もこれに同意します。エネルギー残量の少ないディスティニーはやむなく戦線を離脱します。

その頃、カガリは国防本部に到着、前回のソガ一佐を受けて右頬が膨れ上がっているユウナに面会すると、左頬を左手の拳で殴ります。セイラさんなら平手打ちですが、カガリ様は拳で殴ります。聖書では右頬をぶたれたら、左頬を差し出せと教えます。

右頬を出せ、今度は左頬だぁ!

星一徹です。ユウナからジブリールの居場所を聞き出そうとしますが、ユウナは知りません。カガリは奪脱出ロを塞ごうとしますが、ときすでに遅し。

新生ジャスティスを見上げるアスラン。

君も俺はただの戦士でしかないと言いたいのか?

とノーマルスーツから忍者服に着替えたラクス様に問います。

それを決めるのもあなたですわ。

とラクス様。そこでキラが何故ジャスティスを持ってきたか教えます。

キラ様:何かしたいときに何もできないって辛くない?

コギャルぽいですか、説得力はばっちりです。

アスランは再びジャスティスに乗って戦うことを決意します。

いまだミネルバとアークエンジェルは死闘を繰り広げています。アーサーちょっとカッコいい。ミネルバの撃ったミサイルをアークエンジェルがファランクス(名前忘れました・・・)で迎撃するが3発打ち漏らす。あわや命中というところで

一筋の閃光が光る。スカイグラスパーが見事ミサイルを撃破!

ムウさん「俺って不可能を可能にする男だからな」

過去を思い出して涙ぐんでしまうマニュー。ムウさん前作の最後でそういって、身を挺してアークエンジェルをビーム攻撃から守って死んだんですよね。(あっ、死んでない)

まったく、2度も女を泣かしてはいかんぞ!

いったんミネルバに戻ってきたシンは再び出撃する。ルナマリアも出撃しようとするが、レイに止められる。これは命令だと。

今のあいつにお前は邪魔だ

こいつは厳しい・・・

レイは2人のチューを見ていたんですね。ちょっとヘンタイ。

一人ザフト軍の攻勢を食い止めるフリーダムの前に、レジェンドとディスティニーが現れる。レイが言う、あれは過去の亡霊だと。

そしてパイロットスーツを着たアスランがジャスティスに搭乗して、アークエンジェルから発進する。

果たしてメイリンの恋心はいかに!

あれ?

« ついに見たスターウォーズ3! | トップページ | ディボース・ショウ »

コメント

42話今フレッツでやっと見終わって感想書こうと思ったのですが、ここ読んであまりに面白かったので、書くネタがなくなりましたー!
右頬打たれ左頬打たれ、、頓死したユウナに合掌ーー;

ユウナさんに合掌。悪いのはお父上なのではないかという気も・・・。おそらく小学校の頃の成績表の通信欄には「教室の雰囲気を明るくしてくれますが、人に責任を押しつける兆候が見受けられます。」と書かれた口かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/5352435

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEEDディスティニー 第42話『自由と正義と』:

» GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42) [にんじゃハムの本村]
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが..... [続きを読む]

» SEED DESTINY 42話 [CODY スピリッツ!]
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ... [続きを読む]

« ついに見たスターウォーズ3! | トップページ | ディボース・ショウ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本