2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 人生ゲーム、堀江社長の場合 | トップページ | ハリケーン リタの写真 »

2005/09/22

恋の空騒ぎを見ながら、トリビアにチャンネルと変えると

恋の空騒ぎを見ながら、宣伝になったのでトリビアの泉にチャンネルを変えた人いませんか?おなじ「ハイジ」ネタでしたよね。

恋の空騒ぎで国仲涼子の携帯の着信がハイジのオープニング曲で、トリビアの泉では「ハイジのお爺さんは人を殺したという噂がある」というのを放送してました。

そんな偶然もあるんだなあと。

最初の「観月“かるくヤバイ”あずさ」のは見なかったのですが、ちゅらさんのは良かった。阿部サダヲが良かった。

北村一輝も良かった。

最後は韓国ドラマだった。面白かった。うんうん。

インチョンに行こうって・・・戦史マニアとしてはインチョン上陸作戦ですなあ!朝鮮戦争時にマッカーサーがインチョンに上陸して、北朝鮮軍を遮断して劣勢を挽回したのであります。そこにマッカーサーの銅像が立ってるんですが、どうもそれを撤去せよと求めている勢力もあるようです。(インチョンの地図はここにあります→http://www.kk.iij4u.or.jp/~isao9pw/moku.htm

理由は「マッカーサーはインチョン上陸作戦で、韓国を不法占拠した侵略者」だからだそうです。って国連決議によって実行されたんですけどねぇ・・・

なんか八つ当たり気味です。日本に怒るもの仕方ないかと。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/13/20050913000000.html

« 人生ゲーム、堀江社長の場合 | トップページ | ハリケーン リタの写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/6057216

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の空騒ぎを見ながら、トリビアにチャンネルと変えると:

« 人生ゲーム、堀江社長の場合 | トップページ | ハリケーン リタの写真 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト