2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 | トップページ | エンジェルハート 第5話 永別(さよなら)香  »

2005/11/15

旭山動物園に行ってきました!<紀行記

11月7日、旭山動物園に行ってきました(日帰りです)。

札幌近郊に住んでいるのでJR北海道が販売している旭山動物園アクセスきっぷを使いました。お徳です。(車で行った方がもっと徳でしょうけど)

自由席往復割引きっぷ(Sきっぷ)が4940円で、これに旭川駅と動物園までのバスの往復キップ+入園料(580円)が込みになってます。

時刻表はこちらに(http://www.city.asahikawa.ho kkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html)バスで旭川駅まで帰る人はこれは便利です。園内にもバスの時間は書いてありますが、それ以降の特急などの連結がありますのであらかじめ確認しておくと良いと思います。

DSCN0270これが札幌と旭川を結ぶ特急ライラック(のぼり)。来る時は違う形でした。クリックで拡大します。

駅から出るとバス停に迷います。バスの往復券に書いてある説明が微妙です。駅を出たら直進してバス停の看板を見てください。5を探してください。道路を渡って右に進んで最初の角を左に折れます。

バスが長いです40分ほどかかります。バスは前から乗りません! 後ろから乗ります!整理券は発行されません!

で動物園。ひどい雨が降ってました。開園20分ぐらい前についたので入園口でまっていたら傘を持っていないお客さんに傘を渡してました。良いサービスです。(30分くらいで晴れました)

入園すると看板が
DSCN0179

もぐもぐタイムだそうです。エサをやる時間だそうで。あとでわかったのですがこれが面白い。(ゆっくり見たい時は逆にこの時間を外しましょう。モグモグタイムにはえらくお客さんが集まります)

ではゆるゆるっと園内を回ります。

ペンギン
DSCN0180
真ん中にキューイのようなのが。やる気のない立ち方がキュート。

DSCN0202
ペンギンの超接写。

ペンギン館はすごく良いです。八景島シーパラダイスみたいです。

ホッキョクグマ!でかっ!

DSCN0190
関西から来たと思われる観光客の方々にはえらい人気があります。

DSCN0189
てか熊が泳いでますよ。びっくりです。

DSCN0193
熊の1年。
アザラシ狩り…

隣はアザラシ館。

DSCN0186

右下の説明がすごいです。「氷の下にいるワモンアザラシの赤ちゃんのにおいを嗅ぎつけると、全体重を前脚にかけて氷を割って

いただきます。

自然界は恐るべし。

ボク食べられちゃうの?

DSCN0215
そういうことです。

エゾシカ
DSCN0226
北海道の鹿です。扱いがメジャーじゃない。

ツル
DSCN0205
♪鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~(杉田かおる)

DSCN0196
豹。うひょー!やばい。

あと動画は先に公開しています。

ペンギン→アザラシ→ホッキョクグマ
http://takehana.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_ed4f.html

オラウータン
http://takehana.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_54cf.html

で14時くらいに撤収。
15時30分の特急で帰ります。
特急の中から。

DSCN0271
北海道と言えばこれ、KIRINのガラナです! (お酒は飲めないのです…)

感想:
面白かったです。水の中をビュンビュン泳ぐペンギンはカッコいいです。サル山やオラウータン館もあります。オラウータンが綱をわたっているのを見てるとみんな危ないとか思います。下にセイフティーネットとか張ってないし。動物ってすごいです。

あと鷹匠もいらっしゃいました。普通に鷹がこっちに向って飛んできました。感動です。写真や動画では伝わらないです。

そんなに規模は大きくないので、時間的には居ても4時間くらいですかね(2時間では惜しいです)。他のイベントと組み合わせると良いと思います。

3時半に旭川駅を出れば5時に札幌につきますので、
旭山動物園見て、夜の札幌雪祭りっていうのも可能だと思います。

« BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 | トップページ | エンジェルハート 第5話 永別(さよなら)香  »

コメント

こんにちは~、竹花さん☆
ちとご無沙汰してしまってスミマセン!

> てか熊が泳いでますよ。びっくりです
> ♪鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~(杉田かおる)
朝から気持ちよく笑ってしまいました(笑)^^

そうそう、DVD企画があったんですよー、実際にいけないひとに向けて……ってね。
でも竹花さんのおっしゃるように、実物の魅力は半減にならざるをえないんでしょうね。
ヨカッタ……とめておいて(笑)

そうそう、竹花さんにお話したかどうか忘れたんですが(←少々ボケ気味)、実はわたしのブログって、竹花さんにいらしていただいた
●元フリーター編集者の出版日記  presented by Mari Okawauchi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/editor/
のほかにも、実はあと2つあって
●27歳起業女子の一言、二言、いや三言くらい言わせてよ。 linked with mixi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/impressions/
↑は、気ままな日記。で、
●SEX-Therapy【セックスセラピー】 presented by Mari Okawauchi
http://sex-therapy.cocolog-nifty.com/sextherapy/
↑は、結構まじモードのブログです。

お気の向かれたときがあったら、のぞいてみてくださいね~♪

大川内さん♪
マルチブロガーなんですね!寄らせてもらいますね!

ツアーの販促用にならDVDもありだと思います。

旅行準備用DVD(マルチメディア)とか良くないですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/7121450

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行ってきました!<紀行記:

« BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 | トップページ | エンジェルハート 第5話 永別(さよなら)香  »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本