2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« エウレカセブン 第34話 インナー・フライト | トップページ | プチクリ&ネガドン »

2005/12/19

ハーツオブアイアン Ⅱ (八方塞りのドイツ) 第5回 モスクワ陥落!

前回(リンク)はレニングラードを陥落しました。

また包囲陣を形成します。しつこいですねえ(笑)。大好きな四文字熟語は

包囲殲滅

です。次に好きな言葉が

高額配当

です。

1944年10月26日、史実ならドイツは押されに押され、ワルシャワも陥落寸前になっていますが、今はレニングラードも落としてソ連に攻め返しています!モスクワも間近!

10_25_1945

完成した包囲陣。矢印はモスクワ。

11_16_1944

36個師団を壊滅させます。これで90個師団は抹殺したことになります。行け行けドイツ軍!

この時点でモスクワを直接狙わず、包囲陣を形成してまた囲い込みをしようかと思ったのですが、モスクワを見ると極めてに師団の数が少ないです。

01_03_1945

チャンスです。

これこそ

高額配当

です。

ここでモスクワを一気に占領して、北部戦線のソ連軍を撃破すれば、ソ連軍の圧迫を受けているフィンランド戦線にとって戦略的に有利になります。

でも南部にも部隊をまわして包囲陣を形成したいとも考えています。南に展開している部隊を北上させ北にいる部隊を南に向わせる作戦に出ます。

しかし・・・

モスクワに攻め入ったものの周囲に展開していたソ連軍によってあえなく撃沈(爆)。さらに包囲陣も不発。フィンランド東部では逆に包囲されました(激爆)

Moscow_failed

やはり高額配当は夢だったか・・・

神の力を発動して時間を戻して11月辺りから再プレイ。

そして兵力の集中するのを待ち、50個師団でモスクワに突撃!

そして陥落!

moscow

やった!モスクワ陥落だ!

ボリシェヴィキの本丸を攻め落とした!

そして1945年1月16日の全体の状況

01_16_1945

1945年初頭といえば史実なら西部で「ラインの護り」作戦が失敗に終わっているところですが、今回は違う!ドイツはレニングラードとモスクワを攻め落としたのである!

ドイツ民族は堕落した西側民主主義と危険な共産主義勢力に対し、今も果敢に攻め続け勝利を重ねているのである!

2月には最初の原子炉が完成予定。

次回に続く(リンク)。

「赤」と聞くと燃え上がる方にお勧めです

« エウレカセブン 第34話 インナー・フライト | トップページ | プチクリ&ネガドン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

よ、よもやそこまで征くとは思いませんでした。お見事です。
後は、南部を食い破ろうとする敵軍ですね。
ドイツ軍が疲弊しきって倒れるか、その前に赤軍が消滅するか、次回が天王山でしょうか。と言うか、何故に原子炉?(爆)

takaさん♪
ここまでできたのは簡単モードだからというのもあると思います。

南部を食い破る敵をどう料理するかが問題です。カフカスにも手を出そうとしているので兵力が完全に2分されています。

次はまさに天王山ですね!<次回のタイトルに使わせてもらいます。

原子炉は対ソ戦に敗北し、英米が攻め込んできた場合の「保険」です(爆)。ちなみにICBMも研究中です。

>原子炉は対ソ戦に敗北し、英米が攻め込んできた場合の「保険」です(爆)。ちなみにICBMも研究中です。

完全に思考が悪役です。主人公に「おのれ卑怯な!」と罵倒されそうです。

オメデトウございます、残り2年で何処までいけるのか楽しみかもw(米本土は無理ですかね?)

包囲すると敵は敗走ではなく壊滅ですか?
ベルギー、オランダの併合できね~~。
空軍の改良遅すぎ~~TT

以下自分のこと
『最初の頃』(不満度が最高で25%もいったw)
戦車作りすぎで空軍居ずに進めにくかった。
戦争時援軍への振り分けがミスで0が1ヶ月続いた。
『チョイ成れた』(最高は15%)
空軍作った(戦術機ばかりw)ポーランド落としたフランス40年4月に進行・・・・・・艦砲射撃で足止め、臨時政権作ったけど船舶完全に手付かずだったためノルウェー等に侵攻できず。
『現在38年3月』(不満度-0.08維持)
ビスマルク級2完成ツェッペリン級2隻10月(艦載機は一世代先)、空軍はツースカ、戦闘機主体、陸はまだ手付かず空母出来次第三号39歩兵、防御兵、対空砲の予定。

某Kどうも♪
アメリカは遠いですねえ…あの国が核を作ってるんじゃないかとビクビクしています。

完全に脱出口を塞げば、敵を壊滅できます。

なかなか奮戦してますね!

拙者もまだ海軍の運用には慣れていません。日本軍でプレイした時は無防備なところに進撃したので楽でしたが、敵艦隊がいれば大変なことになった思います。

ドイツ海軍増強!ビスマルク級2隻!ツェッペリン級2隻!いい響きです。ドイツがイギリスにユトランドの仕返しをしてやる時が来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ハーツオブアイアン Ⅱ (八方塞りのドイツ) 第6回 そしてスターリングラードへ [こんなことしてません?]
前回はモスクワ攻略に成功しました(リンク)。レニングラード、モスクワとくれば、次 [続きを読む]

« エウレカセブン 第34話 インナー・フライト | トップページ | プチクリ&ネガドン »