2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« エンジェルハート 第12話 船上の出会いと別れ | トップページ | この子は株を売り抜けたのか? »

2006/01/19

雪が降りすぎだ!

ハーツオブアイアンしたいんですけど、雪が降ってできません。(後日もう少しプレイ進めてから書きますが、ドイツがハンガリーに攻め込むという状況です。こっちは史実でがんばってんのに!)

北海道のように道路に消雪装置がないと除雪は自分の家に降った雪だけを取り除けば住むというわけではありません。幹線道路に面していると大変なことになります。道路の雪が襲ってきます。

道路に積もったというか固まった雪を除雪車が壁のように置いていきます。

P1000025

携帯でとったので大きくなりません。すいません。比較のためにスコップを置いてみました。40cmぐらいの壁ですかねえ。どけるのに1時間半かかりました。

P1000026

そして作業をしていると歩道の雪をどける排雪車が登場!働くおじさんだ!
もう除雪車マニアにはたまりませんな。

« エンジェルハート 第12話 船上の出会いと別れ | トップページ | この子は株を売り抜けたのか? »

コメント

 おひさしぶりです。
 雪はすごいですね…仙台方面はここ数日暖かったのですが、私の家の近くは凄まじくヤヴァイです(笑)

 歩道が一個地図から消えました(笑)170cmくらいまで、道路に積もった雪を歩道へと除雪車が寄せてしまって、通行不能です。

 HoIのほうはなんだかマンネリ気味です。ブラジルもドイツ侵攻しようにも時間も工業力も足らず、トルコプレイはあまりに爆心地に近く何もできずに…(笑)

 イタリアはけっこう面白いです。なまじ戦地に近い上に弱いので、頭フル稼働で頑張っていますが、リアル時間がなく進めてません(笑)

 (´・ω・`)ハァー 社長。休みください(南無(笑))

 豪雪地帯にお住まいですか
 寒中お見舞い申し上げます
 
 我が国、ブラジルは
 フランスと、オランダに宣戦布告したら
 1938年6月6日、敗れてしまいました
 思えば、軍備も整ってないまま
 無謀なる戦争に突入
 不幸な事にも、列強諸国に。
 もとより勝てる筈も無い戦争
 不可抗力だと和平交渉に立つも
 悉く拒否され
 自分のゲームの弱さに、落胆する始末
 難易度も、超簡単だったのに!?
 未だに軍備拡充と生産体制が理解できていない私だった
 今度は、アメリカで再挑戦だ
 飽きがこない
 このゲームは、お気に入りになりそうです
 早く外国語版が届かないかと
 待ち遠しい今日この頃
 そしたら、春に発売される拡張版のソフトも一番に遊べますから
 やっぱダウンロードソフトより
 箱入りソフトが一番良いですね

誰が為に鐘は鳴るさん、どうも♪
歩道消滅!高さ170cmとは!飲んで倒れた人が入っていてもわからないですよね。よくもまあこんなに降ると毎年思います。

ブラジルにトルコとは、渋いですなあ。爆心地ってツボにはまって笑ってしまいました。

言われてみればイタリアは面白そうですね。こんどプレイしてみましょう。

頑張りましょう(なによりも軍資金)!


じろうさん、どうも♪

ブラジルが1938年6月に敗北!
度肝を抜かれました!
このゲームはなんでもありですね。

ゲーム弱いということではないでしょう。それがしはイスラエルを見て速攻でやめました。諦めてしまうのがよくありませんと通信簿に書かれそうなくらい諦めます。あとリプレイを書いてますが、結構「神の手」は使っています。

外国語版を購入ですか!それだと日本語版が出るよりも先に遊べますね! 

ども、お久し振りですw
雪が降りすぎて都市機能が麻痺しちゃうとは、こっちは雪が降らないので苦労は知りませんけどお気をつけて。箱根に居た頃に原付で酷い目に遭わされた事がありますから。

それと、近々ブログとHPを一旦閉じて鯖を換えて引っ越すかもしれません。ちょっと、納得出来ない状態ですので。リプレイは一応進んでは居るんですけど……新しいブログの方で連載するかもw

リプレイの状況。
連合軍に与えた撃沈数が凄い事に。
それでも偶に空母艦隊が来る辺りアメリカはただ者ではありませんね。
印度とパキスタンが独立してくれたお陰で、イギリス軍の増援ルートが地続きではなくなりました。第二次インパール作戦の好機到来です、ふはっ。

takaさん、どうも♪
ブログの方が更新しやすいと思いますよ~
期待してますよ~♪

インドとパキスタンが独立!チャンドラ・ボースの夢、日本の思惑通りですな!

日本海軍は無敵なリ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/8228914

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降りすぎだ!:

« エンジェルハート 第12話 船上の出会いと別れ | トップページ | この子は株を売り抜けたのか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト