2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« ZガンダムⅢの評価 ★★★★☆かな? | トップページ | エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 »

2006/03/12

BLOOD+ 第20話 「動物園」

小夜は昔からわがままなのかっ!ハジはツンデレだったのね。

デヴィッドたちの検査結果、皆さん陰性。
blood1
英語見ると辞書っぽいです。

リク君が良かった~とホッとする。いけない予感。

赤い盾の情報網により、小夜が向かっているのは「ポイント・オブ・オリジン」であることが判明します。

情報分析力の低いカイがお約束どおり、なんだそれはと訊きます。

これでしょ。
pic1
ポイント・オブ・オリジン。お惣菜も売ってます。

まあネタはさておき。

小夜が生まれたのは「動物園」なんですな。ロシアで研究していた人の書斎にあった文献の題名が「動物学」とか書いてあったような。アンシェルたちのアジトもある意味「動物園」ぽかったような。

動物園ってフランスにあるんですよね?小夜たちはロシアから歩いて来たのですか?

回想シーンに突入後いきなり、幼児ハジの登場。

Pretty_haji
この顔立ちに短パンです。大盤振る舞いですな。

わがままな小夜に短パン少年ハジは反抗的になります。小夜はハジが気に入らないとジョエルに言います。
Joel
ジョエル(初代)。
最終回でゼットンに倒されます(うそ)。
現代のは「帰ってきたジョエル」なのです(ありえません)。

ジョエルは小夜にハジを思いやるようにしなさいと諭します。

それでも小夜はやっぱりワガママンで、ハジは反抗的なまま。
そんなハジに小夜が切れます。
saya
「私の言うことが聞けないなら、ここを出て前いたところに帰るのね。」

ひどすぎます。あんまりです。

「わたしちょっとわがままだった」と反省してますが、

ちょっとどころじゃねええ!

元いた場所に戻りたくないハジは泣いて逆ギレします。踊ってやる、歌ってやる、

なんでもやってやる、夜の相手でも何でも!

slave
ハッスル!ハッスル!

で、このシーン
naked_haji
そういうことか!

lying_saya
そうなのか!

違います。

(抜けていた部分)
小夜は生きるものから恐れられる存在。見つめられたヤギが後ずさりして逃げました。

staring_saya
さびしい目をしています。ハジの良心回路が起動したのはこのあたり。

そして意味もなく雨が降って、なぜかある納屋で雨宿りしているときに、小夜がハジにずっと一緒にいてねとお願いします。

(抜け部終了)

成長したハジの心を射止めた(飼い犬化に成功した)小夜が暴走を始めます。
saya_in_grief
「ハジの胸の鼓動も私の胸の鼓動も同じ速さなのに、どうして流れていく時の速さは違うの?」ロマンスモード炸裂!しかも舞台はボートの上だ!

無慈悲な小夜お嬢様は、ジョエルの誕生日プレゼントにあげる花を切り立った崖から採ってこいとハジに命じます。ハジ、あえなく失敗。

falling_haji
自由落下中のハジ。花を握ったままなのがいじらしい。

で地面に激突、血が噴き出して死にそうになります。

ハジを助けようと小夜が右手のひらをナイフで切って浮き出てきた血を啜ってハジの口に移します。
point_of_no_return
運命の瞬間。

しかし血を飲んだハジは体に変調を来たし、もがき苦しんだ挙句、絶命。

dead_haji
あべし…。なにすんじゃワレ…てな顔です。

小夜が訊きます
saya_remembered
あなたの時を止めてしまったのはわたしなの?

ここでハジのクリーンヒット。
「だから私はこうしてあなたの傍にいることができるのです。」

 

あま~い!

そこにソロモン登場!

短パンの美少年から、金髪の青年まで良いオトコが集結!

これを「動物園」と言わずしてなんとする!

« ZガンダムⅢの評価 ★★★★☆かな? | トップページ | エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 »

コメント

こんばんは!またもや絶妙のキャプに大受けのしのぶんデス。

>ポイント・オブ・オリジン。お惣菜も売ってます。

ジョエルがせっせと注文を取ってます。
うわ、見たい!


石田=帰ってきたジョエルがしきりと時計をいじくるのはやはりカラータイマーが気になるからでしょうか。


>ちょっとどころじゃねええ!

ほんとだYO!!全国が突っ込んだ瞬間でしたね。

「夜の相手でも何でも!」のあたりのショタハジは萌えどころ満載・妄想しがいのあるキャラでしたね~。今回もムダに興奮してしまいました!

>ハジの良心回路

ここ受けました(^^)

>あま~い!

なんだか小夜ハジラブラブでしたね。
でも愛のメモリーもいいけど、肝心の火事のことが謎のままで気になるぅ!

来週はソロハジ対決で、楽しみです。では♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/9048973

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ 第20話 「動物園」:

» 動物園 [tune the rainbow]
萌えすぎて言葉にならないよ! [続きを読む]

» 動物園 [tune the rainbow]
萌えすぎて言葉にならないよ! [続きを読む]

» BLOOD+ 22話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
毎回数時間を費やしBLOOD+についてはおそらく日本で1番目か2番目くらいに長い(ムダに長いという意味では日本一かも)レビューを書いている当ブログ。 さすがにしのぶんも反省した今回 [続きを読む]

» BLOOD+ 第22話 「動物園」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小夜の過去が眠る場所「動物園」に辿...... [続きを読む]

» BLOOD+第22話「動物園」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
生まれた場所に戻るや、芋づる式に蘇る小夜の記憶。 予告の長髪ドレス少女はやはり小夜でしたか~。 てか、ハジが! 「自分で行け」 小夜にため口!!Σ( ゚Д゚) 「気に食わなきゃ、話しかけるな」 しかもケンカ売ってる!!!(;゚Д゚)スゲー 友達になるべく連れてこられ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-22「動物園」 [kasumidokiの日記]
ええーっ、放火!!? [続きを読む]

» BLOOD+ 第22話「動物園」 [ はちみつ水。]
今度は シンディー キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! カガリカガリ〜(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ★今日の対決★ 飴→出番なしルイス→出番ありだが、美味しい台詞は多分なし ジュリア→…どうなの?あれはエロイのか??ぐるぐる…(優柔不断...... [続きを読む]

« ZガンダムⅢの評価 ★★★★☆かな? | トップページ | エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト