2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« パラドックス・コレクションというのが出るそうです。 | トップページ | 天国にイカセてもらえるマリア様 »

2006/03/29

BOOD+ 第24話し 軽やかなる歌声

前半最後にようやく真打登場です。ガンダムSEEDデスティニーでたとえるなら(他にたとえる術を知らんのです)、青いストライクフリーダムが登場して、赤いジャスティスをぶっ飛ばした回ですね。赤いのが3倍強いなら、青いのは30倍強いのかもしれません。

まあ、ぶっちゃけてしまえば、

力なき正義は無能なり

です。ではお話しを:

小夜が血を吸われたリクを見つけたとき、ハジがソロモン(ゴールドスミスなのですね)と交戦中。

Fight_1
防戦一方のハジ。これって棺なんですかね?鋼鉄の棺?

で最後にはソロモンにぶっ飛ばされます。
Cliff_1
しかしここでハジの悲劇は終わりません。

ソロモンが亀裂を入れておいた崖が崩れてハジに落ちてきます。
Crushed_1
メテオクラッシュ!

これ岩じゃなくてタライが落ちてきたらドリフのコントです。

ハジの血が流れてきます。
Dead_haji
ハジ、圧死。って死なないけど。ハジってなぜにそんなに血があるの?光合成でもしてるんでしょうか?

ソロモンは恐らくハジに止めを刺そうとしたのでしょうけど、そこに小夜の悲鳴が伝わってきます。ソロモンは小夜のいる塔へ向かいます。

小夜の見たもの、それはディーヴァに血を吸われたリクでした。そして小夜は戦いの発端となる過去の惨劇を思い出します。父であるジョエルがディーヴァに殺されたのです。
Joel
「これひどい肩こりに効くんじゃよ(ジョエル)」。確かにあまりにも気持ち良いと顔がのけぞります。

ディーヴァに襲い掛かる小夜
Saya
ムキィィィィィ!
しかしディーヴァにぶっ飛ばされます。姉弱し。

そこに塔を駆け上がってきたカイとデイヴィッドが現れます。赤い盾ご一行様全員集合です。

瀕死のリクに駆け寄るカイ。
Riku
それを見つめるディーヴァ。

デヴィッドがディーヴァを撃ちます。
Shot
イナバウアー!

てなわけないだろ!
Pushed
ディーヴァの強烈な突込みが入ります。あまりの突っ込みの凄さに壁に激突。

血に飢えているディーヴァさん、好き嫌いが激しいようです。デイヴィッドさんは不味そうだそうです。

Nasty
頬がコケテるのは栄養不足?

カイは美味しそうだそうです。小夜さん、カイを守ろうとします。
Stop
やめなさい!小夜さん、眼は赤いですが、

あっさり投げられます。
Throw
もう「積み木崩し」です。真空投げでしょうか。

小夜さんは塔の壁を突き破って外に落ちます。ディーヴァは小夜を追って外に出ます。するとそこにはルイスが。
Nasty_2_1
不味そう。デブフェチではないのですね。

ビビるルイスを尻目にディーヴァは地下に落ちた小夜を追いかけます。
Final_answer
良い子のみなさん元気ですか~?

小夜が地下の古武器の保管室から刀を取るとそこにソロモンが現れます。またも説得を試みますが失敗。さらにディーヴァも登場。ディーヴァの「やっておしまい!」命令を受けます。

そして地上に出てソロモンと戦います。
Attack
ほぼ互角な戦い。

しかし小夜さん、血が足りなくて倒れてしまいます。やっぱり朝ごはんはちゃんと食べないとね!ディーヴァが小夜に止めを刺そうと、折れた刀を小夜の胸に突き立てます。
Desparado
危うし小夜!

そこにハジ登場!
Haji_2
忠犬ハジ公、どんなに疎んじられても、がんばります。ディーヴァはハジ君が意外とお気に入りのようで戦意喪失。小夜さんは助かります。

しかしディーヴァに血を吸われたリク君は助かりそうにありません。カイが泣き言を言います。俺は一人ぼっちになっちまうとか、ヘタレ全開です。小夜に何でも良いから助けろとか抜かします。

小夜はリク君に自分の血を分けます。
Blessing
口移しが基本です。みんな見守ってます。

リク君は息を吹き返しますが、絶叫して暴れだします。
Riku_2
エビ反り!むっちゃエビ反り!

ハジと同じ運命をリクに負わせることになった小夜さん
Resentment
上手いですけどね。違う人みたい。

暴れるリク君の体を押さえるハジ。
Haji_3
この人ハジ?ベルバラ並みのかっこよさです。

暴れに暴れた挙句、リク君は気絶します。心配するカイにデイヴィッドが状況を説明します。ジョエルの日記にもこれを同じ状況が記述されているということですが、これがどんな影響をリクに及ぼすかは不明だといいます。ハジの場合は左手が大変なことになりました。

私があえて予測するなら、小夜の血を受けたリク君はこうなります。

050306
世界最強の生物です。
見た目だけでなく放送時間も変わります!あと放送局までもが!

これを言いたかったのです。これが俺のジャスティス。

お後がよろしいようで。

« パラドックス・コレクションというのが出るそうです。 | トップページ | 天国にイカセてもらえるマリア様 »

コメント

こにゃにゃちわぁ~~~~~♪

>力なき正義は無能なり
マス・オ~ヤマを思い出しました♪

>ディーヴァに襲い掛かる小夜
>ムキィィィィィ!
孫悟空を思い出しました♪

>世界最強の生物です。
確かに声優は同じデスが♪
この姿で永遠に生きるのも・・・面白いかも♪(笑)

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

今晩は~。コメント&TBありがとうございました!
>ディーヴァの「やっておしまい!」命令を受けます。

今回のディーヴァのS女王様っぷりにはドロンジョさまもびっくりデス★

>エビ反り!むっちゃエビ反り!

かわいいリクきゅんがこんなことになるとわ・・・。

>この人ハジ?ベルバラ並みのかっこよさです。

やっぱりハジのカットって気合入ってますよね>スタッフ

>これがどんな影響をリクに及ぼすかは不明だといいます。ハジの場合は左手が大変なことになりました。

なるべくあまり怖い姿にならないで現状保存をキボンヌ。

>世界最強の生物です。

ぞーさんをやるリクきゅん・・・・。見たいような(え)見たくないような。

では~♪

> イナバウアー!
>
> てなわけないだろ!
朝から、ひとりでげらげら笑ってしまいました^^ゝ

ようかんさん、どうも♪

ムキィィィって自分で書いておいて孫悟空だと気がつかなかったです。う~ん、サブリミナル。

シンノスケ君で永遠の命、確かに面白そうです。

しのぶんさん、どうも♪

リク君ってどうなるんでしょうね。ぞーさんはちょっと見てみたいような。始まりは「動物園」だけに!


大川内さん、どうも♪
笑いは百薬の長!0.3ミリ秒くらい寿命延びましたよ。

ハロハロ~♪ ようかん印のマタ~リネタ宅急便デ~~ス♪(笑)
さて、今週のマタ~リネタは♪

B’○の「愛のままにわが○まに 僕は君だけを傷つ○ない」の節で
ソロモン王子が唄う
『愛のままにわがままに 僕は小夜だけを傷つけない』

松○梨香の「めざせポケ○ンマスター」の節で
『目指せショタコンマスタ~♪』

の2本でありマス♪
ほな、お時間の空きはりはった時にでもお越しやす~♪( ̄∀ ̄)ノシ


追加でありマス♪
>シンノスケ君で永遠の命、確かに面白そうです。
「フゥ~~、ダメだなぁカイ兄ちゃんは。ヤレヤレ」┐( ̄ヘ ̄)┌
とか言いそう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/9307759

この記事へのトラックバック一覧です: BOOD+ 第24話し 軽やかなる歌声:

» マタ〜リ BLOOD+第24話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第24話感想】 どんどんUPが遅くなっているデス・・・。(汗) まあ気にせずGO♪ [続きを読む]

» BLOOD+ 24話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
またBLOOD+の録画に失敗しとるー!!のしのぶんです。 くそ、何がイケナイんだ?レビューで散々な扱いをしているハジ他のキャラの呪いか?! ・・・とりあえず、気を取り直してさっさ [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) 前回のあの衝撃的なラスト・・・ようやくBLOODらしくなってきました。あれを受けて小夜がどう出るのかは気になりますが。まだ完全に覚醒していない彼女ではディーヴァの相手にならないか・・・。そして、もう一つの戦いハジVSソロモン。そろそろハジの本...... [続きを読む]

« パラドックス・コレクションというのが出るそうです。 | トップページ | 天国にイカセてもらえるマリア様 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト