2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 石原都知事は小沢氏が嫌いなようで… | トップページ | こんな人いません? »

2006/04/10

BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」


血しぶき!

この一言につきます。話しの流れとしてはカイがシュヴァリエになってしまった弟のリクとどう向き合うかという葛藤の話しなわけですが、やはり血しぶき!

1
今日の主役のカイがリク君を見舞いに来ます。

2_1
なんだ小夜じゃないのかとしょんぼり。かわいい顔して暴言マシーンです。

この後、カイに頭をグシャグシャとされて髪を撫で付けるリク君はまたもかわいさ爆発ですが、ハジとは違う路線のシュヴァリエです。

でオープニング。えらく変わったんですね。これが今まで最高に好きですな。エウレカの3クール目がアレだっただけに。
3_1
この人誰かはさておいてうまいなあ。

3_5
ルイスは通行人(その1)か!

4_1
花があるからハジ?顔がデイヴィッドみたいですけどね。

5
この人が誰かはさておいて、雰囲気ありますねえ。

7
裸のソロもーん。特別扱いですな。ここがアンシェル兄さんだったらみんなチャンネルを変えちゃうだろうなと。

8_1
まあ誰かはさておき2人。色凄い。

でお話し…

食欲のないリク君がジュリアに呼ばれてテーブルを離れます。
10_2
Xメンのプロフェッサーか、アキラに出てくる子供みたい。

検査室のジュリアさん
11_1
タバコはヴァージニアスリムですか。ショートホープではダメですか?

ここでルイスがカイにちゃんとリクのことを説明した方がいいんじゃないかとデイヴィッドに言います。ジュリアさんがシュヴァリエについて説明します。シュヴァリエは食事も取らないし、夜も眠らない。

そこで良い人ルイスさん、ジュリアさんを心配します。
12_1
「君は彼らと違って食事も休みも必要なんじゃないか?」まったくヒゲの生えた肝っ玉母さんです。

13_1
うるさいわね。ニコチンパワーで生きてるの。 (そんなこと言いません)

胸の「ふたこぶラクダ」のおかけで2週間は飲まず食わずで生きられます(そんなわけありません)。こういうインテリ美人は顔を反対方向にタバコの先を向けるのが基本です。

リク君を車椅子で送るカイ。
14_1
(壁がスキンなんですよ!ちょっとパースも狂ってます。)

リク君がもう歩けるから車椅子はやめようといいますが、カイはダメだと認めません。

子ども扱いするなとむくれるリク君。
14_5
かわいさ大爆発です。

さらに弟のことを心配している兄に弟離れしろと言い出す始末。そこに小夜が登場して。リク君は兄をおいて小夜のもとに走っていきます。

弟を小夜に持っていかれたカイにハジが痛恨の一撃
15

小夜に任せておけばいい。

眠れないリクのもとにハジがやってくる。
16_1
シェパードとチワワのよう。

そこに小夜を狙ってシフが来襲!

17
赤い盾の手下(その1)がシフの大鎌で真っ二つ!そして血がとばあっと吹き出ます!えぐいなあ。北斗の拳の血は光ってたのになあ。

18
船内で大暴れするシフ。赤い盾の手下(その5くらい?)がまたも真っ二つ!

リク君が小夜をシフから守ろうとして逆に刺されます。
19
痛ましい!しかし強靭な肉体とかいう話は…

リク君の傷がみるみる治っていきます。小夜が前と違って戦意に満ちているだけでなく、シュヴァリエが2人もいるとビビッてシフが退散します。

しかしリク君、傷口が治るために大量の血を欲することになります。カイが自分の血を差し出します。

20
リク君に噛まれるカイ。もだえるカイ。

すげえっすね。

ということはですよ、忠犬ハジ公もどえらい傷を負ったときはどこかで血を啜ってるわけですね。

« 石原都知事は小沢氏が嫌いなようで… | トップページ | こんな人いません? »

コメント

こんばんは~★コメント&TBありがとうございました!!
リク祭り開催中のしのぶんです。

>かわいい顔して暴言マシーンです。

今回カイへの言葉責めがすごかったデスね♪

OPかなりいい感じですよね~しかし、通行人ルイスには気がつきませんでした(笑)

>ここがアンシェル兄さんだったらみんなチャンネルを変えちゃうだろうなと

それはそれでマニアックな趣味の人の支持が・・いえ、なんでもありません

>アキラに出てくる子供みたい。

なつかしい!!りクがしわしわじゃなくて良かった。

>胸の「ふたこぶラクダ」

ジュリアさんと違ってしのぶんは生き残れそうもありません。

>シェパードとチワワのよう。

どちらも小夜たんの犬ってことでOK?
それでは~!

しのぶんさん、どうも♪

>今回カイへの言葉責めがすごかったデスね♪

自分がカイだったらハンマーで強打してますけどね。

>それはそれでマニアックな趣味の人の支持が・・いえ、なんでもありません

あ~みんなではないですね。確かにハードな方にはウケそうです。

>ジュリアさんと違ってしのぶんは生き残れそうもありません。

あのフタコブらくだは翼手だと思います。日本にも叶なんとかという翼手がおりまする。

毎度遅~い訪問デス♪

>エウレカの3クール目がアレだっただけに。
確かにアレは酷かったデス。

>うるさいわね。ニコチンパワーで生きてるの。 (そんなこと言いません)
言いそう♪(苦笑)

>子ども扱いするなとむくれるリク君。
>かわいさ大爆発です。
(*´Д`)ハァハァ♥

>シェパードとチワワのよう。
言い得て妙デスな♪

>そして血がとばあっと吹き出ます!えぐいなあ。
>北斗の拳の血は光ってたのになあ。
ココの枠は無法地帯デスからねえ♪(苦笑)

>ということはですよ、忠犬ハジ公もどえらい傷を負ったときは
>どこかで血を啜ってるわけですね。
どこで誰の血吸ってるのか教えてプリ~ズ!

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/9525975

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) ようやく目覚めたリク。小夜のことが気になって仕方ないようです。ハジがいつも小夜の側についているのは、精神的な繋がりと言うよりも彼女から血をもらったことによる作用の方が大きいようですね。そして、今回はOPが新しくなりました。前回と違いかなり荒々...... [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第26話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第26話感想】       へい毎度♪ おバカな感想タイムで御座候♪ [続きを読む]

« 石原都知事は小沢氏が嫌いなようで… | トップページ | こんな人いません? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト