2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 「わや」ってなに? | トップページ | ナウシカに長蛇の列だそうで »

2006/05/20

BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」

「小夜、リク、カイの三人の団欒をディーヴァの来襲が切り裂く!」の巻きです。

とりあえず荷物持ちのカイ
1_7
ハジが休みましょうと提案するあたり、カイに同じ奉公人としての悲哀を感じているのでしょうか?

その頃、ディーヴァさまは
2_8
欲しいものができたの・・・

3_10
あの子。

ちょっとドキン☆なカール。なんでだろう~

コリンズ先生とジュリアさんは、アンシェルと会うためにアルジャーノに呼ばれてました。
4_8
あの絵画はなんでしょう… 

その頃、ルイスとデイヴィッドは公園。立ち去るルイスがデイヴィッドに言います。
5_7
ジュリアへのパリ土産あるんなら預かるぜ。

丸いサングラスが似合う、スキンヘッドの黒いキューピッドですか。

しかしデイヴィッド、なんのことだぁ?という感じ。
肉を食え、肉を!そして情熱をたぎらせろ!

そこにソロモンが加速装置全開で登場。
6_5
3日後僕たちは赤い盾の本部に総攻撃をかけます。

デイヴィッドがなんでそんなことを教えるのかとソロモンに聞きます。

「小夜に生きていて欲しいんです。同じ翼手の血をもった種族として」さすが優等生です。

間違っても

あと20話ぐらい残ってるじゃない。

とか言いません。

盛り上げて映画化するためさ!

とか言いません。(まさかSEEDまで映画化とは…)

デイヴィッドはソロモンの情報をジョエルに伝えます。
7_5
小夜とともに帰還して欲しい。

甘いな大将。船に核でも積んでおいて翼手が攻めてきたところで「ドカン!」ですよ。翼手といえども生きてはいまい!

ボスに従順なデイビッドはアパルトマンを引き払います。
8_4
「お前たち急げ、時間がない。」夜逃げや本舗です。

ソロモンからディーヴァとカールがいなくなったとの連絡で、アンシェル総帥はアルジャーノのセッティングした顔合わせをドタキャンする。
9_4
えええ!半べそのアルジャーノ。2人を呼んじゃった僕の立場ないじゃん!

わすれていた2人の再登場
10_6
おいてけボリジョイサーカス状態。家具にぜんぶ布をかけていくあたりがデイヴィッドらしい。

アンシェルに会えなかったのになんだか強気のコリンズ先生。ジュリアが赤い盾に帰ろうとすると止めます。
11_5
翼手を滅ぼすことをキミは正しい道だと思うのかね?人を超え、自然界のもたらした新たな種の可能性がある翼手を一部のエゴのために滅ぼすことが果たして許させることなのか。

先生、

話が難しいです。

難しすぎて
12_5
首から血が出ました!

血圧あがっちゃいました!

先生!
13_5
僕もです!

わたしの妄想です。

コリンズ先生の演説が終わると
赤い盾の船上で、リク君主催の小夜とカイの「フィールド・オブ・ドリームス」型のキャッチボールで家族の絆を回復する。そしてリク君がボールを取り損ねる→笑いという、家族の団欒を見せておいて、カール君が赤い盾の団体職員を斬る!そして血しぶき!と相成りました。

そこに姫が登場
14_8
おめかししています。

狙いはリク君!そっち方向の人なのね。

リク君と姫は同じ声なんだよなあ。すごい。

« 「わや」ってなに? | トップページ | ナウシカに長蛇の列だそうで »

コメント

ど~も~~♪

>ハジが休みましょうと提案するあたり、
>カイに同じ奉公人としての悲哀を感じているのでしょうか?
でも荷物持ちは手伝いません♪

>しかしデイヴィッド、なんのことだぁ?という感じ。
天然?

>(まさかSEEDまで映画化とは…)
おそらく観には行きませんねえ。
TV放送を気長に待ちマス。(苦笑)

>えええ!半べそのアルジャーノ。2人を呼んじゃった僕の立場ないじゃん!
まったくデス!偉い人にはわからんのデスよ!!

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

どもども~!コメント&TBありがとうございました★
そういえば、最近上手くこちらにTBできませんのです~。
今回もとばなかったらスミマセン。

>あの絵画はなんでしょう… 

受胎告知ではないでしょうか?象徴的な感じで。


>あと20話ぐらい残ってるじゃない。
>とか言いません。

大人の事情はこの際黙っておこうという賢明なソロモン。

>えええ!半べそのアルジャーノ。2人を呼んじゃった僕の立場ないじゃん!

二人に弁解するアルジャーノを見たかったデス(笑)

>難しすぎて
>首から血が出ました!

うははは!ストレスで高血圧にはなりマスからね★

>狙いはリク君!そっち方向の人なのね。

32話では、さらに筋金入りのそっち方向の人であることが明らかになりましたネ・・・。
それでは~。

ようかんさん、どうも♪
>でも荷物持ちは手伝いません♪
微妙にやさしくない。

>まったくデス!偉い人にはわからんのデスよ!!
うまい!山田君、ジオング脚付き1台!

しのぶんさん、どうも♪
TBはブロックしてないはずなんですけどねえ…

>受胎告知ではないでしょうか?象徴的な感じで。
なるほど。これが32話につながるのですね。

>32話では、さらに筋金入りのそっち方向の人であることが明らかになりました

見ました!びっくりしました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/10157695

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」:

» BLOOD+ 31話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
残業でその日のうちに帰ってこられないのはいいとして、 何が辛いって帰りにへとへとになって電車に乗り、車内にたくさんの人がいて 「みんな遅くまで頑張ってるんだね、お疲れ様★ [続きを読む]

« 「わや」ってなに? | トップページ | ナウシカに長蛇の列だそうで »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト