2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« アドバンスト大戦略5! | トップページ | ハーツオブアイアンⅡ ドーゥムズデイ 「アメリカはソ連に勝てるか?」の第1回 今そこにある危機 »

2006/07/15

BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」

魔法の言葉をもう一度…

テクマクマヤコン!

そうではない。ネタに困った時の「昭和のアニメ大全集」ではありません。

ニューヨーク編への橋渡し。「釣りキチ三平」と「花の嵐」が降臨したお話し。

誰かと食事中に暗殺されるアンシェル
1_14
ワインを持ってきたソムリエがおもむろに拳銃を発射
_1_3
ぐったりアンシェル。でも僕は死にましぇん!

グレイがカイを川釣りに誘います
_2_3
俺はやったことがないとカイ。

なら教えてやるとグレイは言います。

ハビアは二階から降りてきた小夜を川釣りに誘います
_3_1
「行こう、小夜。」 いっこく堂のまねをするハビア

カイも小夜に「たまには羽根伸ばした方がいい」と誘いますが、

翼手なんだから、本当に羽を伸ばされたら大変です。

川~
_6_2
グレイの川釣り指南とは「投げる、釣る、簡単だ」

「3日でエクセルを完全マスター」よりも簡単な説明です。カイがそれだけかよとキレるのももっともです。

川べりに座っている小夜の背後にハジ登場
_5_2
あなたには休息が必要です。休むことで見えてくるものもあるとハジが高いところからの目線で言ってましたが、何が見えるんでしょうか…

ナハビが小夜に自分の誕生日を教えてゲームが欲しいと宣言します。ゲームなら何でもいいと「人生ゲーム」とか買い与えると襲われそうです。

ハヴィアも来年のパーティーに来てねとおねだり
_7_2
やはりいっこく堂

ジョエルとデイヴィッドは堂々とアンシェル主催のパーティーに入ります。招待状は尋ねられると…
_4_2
懐中時計を見せます。これでゴルトシュミット家の総帥とわかるとは水戸黄門の印籠なみの威力です。

デイヴィッドの胸のボタンにはカメラが仕込んであって、それをモニタリングする岡村ちゃんとルイス
_8_2
ルイスが「元CIAなんだぞ」と言うと、

「その脂身でか。ありえねえ。」と岡村っち。

「昔はちがったのさ。ひとってのは変るもんなんだぜ」とルイスが昔の写真を見せる。驚愕する岡村さん。

こんな写真とか
B00005gl1x_09_lzzzzzzz
肌の色まで違ってる!ヒューイ・ルイス…

パーティーで偶然再会するベタ男(デイヴ)とベタ子(ジュリア)。
_9_3
ベタ子:どうしてここに。ヴァンに見つかったら…

ベタ男:いいんだ。これを借りたままだった。
_10_3
ベタ子:このために私に声を。無茶な人。

無茶な人100%のアップ
_12_2
見つめ合う二人。そこに…
_13_2
2人の恋を邪魔する教授が登場
_14_2
教授が背が小さいので近づいてくるとそれがさらに際立ちます。拙者も背が極端に低いので遠くで見るより近くで見る方が小さいと言われます。

話は一転、グレイの釣り番組へ
_15_2
いいことを教えてやろう。魚を釣りたきゃ魚の気持ちになればいい。自分だったらどんなときに虫に喰らいつくかって考える。流れを見る。そこに投げ入れる。

川べりのハジ…
_16_2
草で編んだ冠をかぶせられています。とってもアホっぽい。

アンシェルとジョエルが舌戦を繰り広げます。ジョエルがアンシェルを叔父さんと呼びました。デヴィッドも指輪からアンシェルがリザに化けていた翼手だとわかります。

ヴァンがサンクフレシュ・アメリカのCEOに就任
_18_2
驚きのあまり飴玉を落とします。運も落ちなきゃいいけどね…

川べりの木陰で寝ていた小夜さんはナウシカモードに突入
_21_2
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立ち…って青くない!

それはカイの背中だった!
_22_2
あだち充のマンガのような展開を経て、カイが魔法の言葉「なんくるないさ」を発動。そのための休息でございましたか。

ということでニューヨークに向かうところでおしまい。

« アドバンスト大戦略5! | トップページ | ハーツオブアイアンⅡ ドーゥムズデイ 「アメリカはソ連に勝てるか?」の第1回 今そこにある危機 »

コメント

毎度遅~いようかんでありマス♪

>翼手なんだから、本当に羽を伸ばされたら大変です。
新OPのハジのよ~にデビルウィングでバッサバッサと飛びたて!
小夜!(マリュ~さんの声で)

>「3日でエクセルを完全マスター」よりも簡単な説明です。
>カイがそれだけかよとキレるのももっともです。
フライってある意味一番ムズイ釣り方なのにあの説明は・・・。

>ゲームなら何でもいいと「人生ゲーム」とか買い与えると襲われそうです。
じゃあUNOで♪
とゆ~かナハビに襲われる小夜たんを妄想して(*´Д`)ハァハァ♥したダメ人間とは拙者のことデス。

>パーティーで偶然再会するベタ男(デイヴ)とベタ子(ジュリア)。
確かに納豆とオクラと山芋をすりおろしたかのよ~なベタベタな展開でした。

>草で編んだ冠をかぶせられています。とってもアホっぽい。
こうなったらハジ・ナハビ・ハヴィアの3人でチェロケ~スに乗って坂を下って遊ぶとかして欲しかったデス。当然ハジは無表情でよろしく♪

>川べりの木陰で寝ていた小夜さんはナウシカモードに突入
>そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立ち…って青くない!
らんらん♪ らんらららんらんらん♪
小夜姉様♪

それではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

どもです~♪
>翼手なんだから、本当に羽を伸ばされたら大変です。

小悪魔コスな感じの小夜たんに萌えてみるテスト。(顔は今のままの方向で)

>グレイの川釣り指南

フィーリングでなんでも教え込むのは、初心者には厳しいものが。

>休むことで見えてくるものもあるとハジが高いところからの目線で言ってましたが

ハジのくえに生意気だぞうっ!

>水戸黄門の印籠

これ、私も思いましたヨ!(笑)そんなに流布してんのか、あの時計。
家紋じゃないのになあ。ワインのラベルと一緒だから有名なのか?

>こんな写真とか

ちょっ・・・変わりすぎだろ(大笑)!!

>拙者も背が極端に低いので遠くで見るより近くで見る方が小さいと

あ~、あるある。遠くから近づいてきたら「遠くにいるときはすごく背の高い人に見えた」とよく言われます。遠近法の枠外で生きてる我々★

>草で編んだ冠をかぶせられています。とってもアホっぽい。

花冠の王子様なハジがステキ★

シヴィライゼーション4、3回目やってるんです(もちろん開拓者で♪)が、もしかしてゲームやってると、ビデオなんとかに作用して録画って失敗するんでしょうか・・・・。そんなわけで今週はまだ見てません★ではでは~。

ようかんさんどうも♪ 

>新OPのハジのよ~にデビルウィングでバッサバッサと飛びたて!小夜!(マリュ~さんの声で)

そういえばSEEDが映画化されるとかしないとか…

>フライってある意味一番ムズイ釣り方なのにあの説明は・・・。

このゲーム簡単だからといって難しいのを簡単だと言ってやらせる意地の悪い輩もいますねえ…

>ゲームなら何でもいいと「人生ゲーム」とか買い与えると襲われそうです。
じゃあUNOで♪
とゆ~かナハビに襲われる小夜たんを妄想して(*´Д`)ハァハァ♥したダメ人間とは拙者のことデス。

UNOは盛り上がりますね!ナハビってば意外と…という展開

>確かに納豆とオクラと山芋をすりおろしたかのよ~なベタベタな展開でした。

おそばにかけて食べるとよさそうです

>こうなったらハジ・ナハビ・ハヴィアの3人でチェロケ~スに乗って坂を下って遊ぶとかして欲しかったデス。当然ハジは無表情でよろしく♪

ポカリスウェットの宣伝のような爽快さの反比例するハジの真顔に女性ファンが熱狂しそうです。

>川べりの木陰で寝ていた小夜さんはナウシカモードに突入
>そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立ち…って青くない!
らんらん♪ らんらららんらんらん♪
小夜姉様♪

>うまい!

しのぶさんどうも♪

>これ、私も思いましたヨ!(笑)そんなに流布してんのか、あの時計。家紋じゃないのになあ。ワインのラベルと一緒だから有名なのか?

懐中時計の模様は家紋じゃないのですから、あれ見せられてどうぞ!ってのは微妙ですね。熱狂的なマニアだったのでしょうか?


>あ~、あるある。遠くから近づいてきたら「遠くにいるときはすごく背の高い人に見えた」とよく言われます。遠近法の枠外で生きてる我々★

ということは我われはルネッサンスを超えた存在!万歳シュールレアリズム!(アンシェル風に)

>花冠の王子様なハジがステキ★

ハビアが萌えているはずです。

>シヴィライゼーション4、3回目やってるんです(もちろん開拓者で♪)が、もしかしてゲームやってると、ビデオなんとかに作用して録画って失敗するんでしょうか・・・・。そんなわけで今週はまだ見てません★ではでは~。

シヴィライゼーション!面白いですか?
拙者のPCはボロなんでビデオ録画できませんのでなんともいえませんが…すいません


ちょいとピンチなようかんからお知らせデス。

7/16~17、突然Windowsが起動しなくなりネットにアクセス出来なくなりました。
今現在マンガ喫茶からコメントさせて戴いておりマス。
色々パソコントラブル本も立ち読みして、強制終了してセーフモード等も試したのデスが全く回復致しません。
直るのが数週間先になるのか数ヶ月先になるのか現時点では不明デス。
それどころかHDDのデータを取り出せるのかどうかも怪しい感じ・・・。
バックアップしてないデータが大量にあるので結構致命傷デスねぇ・・・マタ~リネタ関連も大ダメージ確定だったり。
個人的にOTL・・・。
そんな訳でブログ更新も(マンガ喫茶からログインはしたくないので)コメント訪問も当分ままならないと思いマス。すみません。

それではまた事態が変化したらコメントに伺いマスねと。ではでは。

ようかんさん、どうも♪

なんですとぉ~!F2でBIOSメニューってのもダメですか?

残念です。コメントの件、了解しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/10949967

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
BLOOD+(8) さて、このアニメにもラストが近づいてまいりました。今回からOPが変わりました。前回と前々回が神OPだったのですが、今回は普通に戻ったなあと言う感じ。最後にカイ達と一緒にジュリアさんも並んで立っていると言うのが気になりました。結局はデヴィッド側...... [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第39話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第39話感想】 2ch発のBLOOD+WIKI で、拙者が2chに投稿したマタ〜リネタ 『SPYデヴィッド』が小ネタ欄で採用されてたっス! なんかうれしいデスね〜♪( ̄∀ ̄)ノシイエイ♪... [続きを読む]

« アドバンスト大戦略5! | トップページ | ハーツオブアイアンⅡ ドーゥムズデイ 「アメリカはソ連に勝てるか?」の第1回 今そこにある危機 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本