2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

中国国境警備隊チベット人射殺事件の映像

先日日本でもちょっとニュースになった中国国境警備隊チベット人射殺事件の映像です。

リンク)基本的に英語です。最初の一言"They're shooting them like dogs(中国兵がチベット人を犬みたい撃っている)"が印象的。

詳しい話はこちらに。http://jp.epochtimes.com/jp/2006/10/html/d33744.html

ナレーションの話しでは他の巡礼のメンバーが20人(7人が子供)捕まって刑務所に入れられたそうです。

全員殺せるのに殺してないのには意図があると思いますが、北朝鮮国民が難民化したらどうなるのしょう。

2006/10/30

ハーツオブアイアンⅡ ドーゥムズデイ 「アメリカはソ連に勝てるか?」の第4回、モスクワゴーゴー!

前回、英米軍はソ連に対してバルバロッサ作戦を発動し、ポーランド=ソ連国境で赤軍の包囲殲滅戦を企図しました。(リンク

この作戦、見事成功しました。

1947年1月26日の状況
1947_1_26_1
画面はクリックで拡大できます。

とにかく西進したい赤軍にあえて戦線を食い破らせて逆に包囲できました。黄色い★がモスクワです。

まさにこれは

北海道の千歳川をさかのぼらんとする鮭の習性を利用して、鮭を捕獲するインディアン水車のごとき戦法!名づけて

ネイティブアメリカン水車戦法!

ポリティカリコレクトな方向で。

これでモスクワの正面は手薄になったぞ!この機を逃してはならない!突撃だ!

しかしインドが
1947_1_26_2
レッドカレーに… しかしモスクワを落とすのが先決!

3月2日の状況
1947_3_2_1
黄色い★がモスクワ。緑の星がスターリングラードです。共産主義の総本山へと着々と攻め込んでいきます。

モスクワ周辺の拡大図
1947_3_2_4
モスクワを目指し集結する西側連合軍。しかしソ連にそれを迎え撃つだけの部隊は配備されていません。モスクワの正面はガラ空きだ!進め!

同時に極東でも米軍が共産中国およびソ連領への進撃を進めます
1947_3_2_2
これでソ連は西方からの侵略だけでなく、東方からの侵略にも対処しなければならなくなりました。

5月12日の状況
1947_5_12_2
連合軍はモスクワとスターリングラードへと迫り、トルコをほぼ占領。南方軍はスエズを突破してアフリカを攻めようとしているソ連軍の撃破に向かいます。

モスクワ周辺の拡大図
1947_5_12_1
ソ連も防衛部隊を生産してきましたが、所詮は焼け石に水!この歴然たる兵力差を見よ!

ちなみにソ連の現在の兵力は
1947_5_12_stat
歩兵師団は全兵科合わせて147個。昨年11月は240個だったので100個師団が消滅。

そして6月16日の状況
1947_6_16
連合軍がモスクワを陥落、ソ連は首都を急遽スターリングラードで移したが、そこにも米軍部隊は迫っていたのだ!

スターリングラードの拡大図
1947_6_16_2
スターリングラードに兵なし!このまま無欠開城だ!

9月1日の状況
1947_9_1
スターリングラード周辺も平定します。新たな首都はアルハンゲリスク(だったかな?)

全体図
1947_9_1_1
連合軍のバルバロッサ作戦は成功し、ウラル以西のソ連領をほぼ制圧しました。もはやソ連など敵ではない!

とはいえインドはソ連に占領されたまま
1947_9_1_2
なんとかせねばなりません。

連合軍はユーラシアを東進して残存するソ連軍を殲滅するとともに、アラビアとインドに向けて進撃します。

11月22日の状況
1947_11_22
ソ連軍の孤立化に成功しています。黄色いマルが孤立化した地域。補給線を立たれた敵を倒すことなど赤子の手をひねるが如し!

極東戦域
1947_11_22_jap
共産中国とソ連領を制圧していきます。史実なら共産中国軍が朝鮮半島に攻め込んでくる状況でしょうが、中国大陸は蒋介石が支配しているので問題ありません。

この戦争、アメリカにとっては、正しいタイミングで 正しい場所で行われた正しい戦争となったのです。

ということで次回最終回になります(リンク)。

高校で世界史を履修しなくても大丈夫。
ハーツオブアイアンがあるのだ!
ってなにが大丈夫なんだ?

2006/10/29

功名が辻に安田顕がっ!

戦闘シーンがほとんどないのにひどく盛り上がってる功名が辻ですが、

まさか北海道のローカルタレント安田顕が出るとは!思わずOPのクレジット確認しましたよ。大泉洋を超えたのか!妙にうまいし。

あと毛利輝元が津嘉山正種だっ!相変わらず渋い。

来週は関が原!

2006/10/28

コードギアス 第4話 ルルーシュと愉快な下僕ども

今日もいろんな方向にかっ飛ばしています、ルルーシュ君。

ナナリーがルルーシュ君に、ニュース報道が伝える、クローヴス皇太子を殺した犯人がスザクだなんてありえないと言います。ルルーシュ君、間髪いれず

嘘だ

と全否定。というか

犯人はお前だ。

そこは隠しておく、それが俺の生きる道。

さらにルルーシュ君、カレンたちをわざわざ環状五号線(メトロ?)に呼んで、お面を被って向かって右手に見えますのが租界、左に見えますのがゲットーとまるで、

暗黒のハトバスツアー

を演出して、テロ屋のままではだめだ

戦争をする覚悟を決めろ!

とお面を被ったまま絶叫。あまりにもナルシストな変態さ加減に、さすがのゲリラさんたちもどん引き。

俺の顔は見せないが、俺の力を見せてると豪語して、ルルーシュのスザク奪還作戦に賛同したのは扇とカレンの2人。

しょぼ・・・

人徳の無さを明らかにしてしまったルルーシュ君、2人向かって、

2人いれば十分!

へえ…

ジェレミアの政略(ブリタニア軍を純血ブリタニア人のみにする)の駒として皇太子暗殺の犯人させられたスザクを取り戻す作戦を敢行するルルーシュ。この作戦は荒唐無稽でいいですにゃ。

ルルーシュ君、偽の毒ガス装置使って脅したり、オレンジとか意味の分からないことを口走ったりすごい。あんな人間じゃないよ。ヤクザだよ。

正義のヒーロー、スザク君になんて毒ガスを使うとは卑劣なヤツだと言われた、ルルーシュ君、

交渉にブラフは当然だ。

と反論。外務省も見習いなさい。

続いて、君に濡れ衣を着せようとするブリタニアは腐っている、だからの仲間になれとスザク君に高飛車に命じます。やはりナルシストです。

私の部下になれって、お前は

草薙少佐か!

スザク君、拒否します。ナルシスト撃沈。カレンちゃんには勝てても、スザク君にはからっきし?ルルーシュ君よりスザク君の方が上手ですか?

最後に暗闇に浮かぶCCってなんですの?亡霊?

※名誉ブリタニア人というのは、アパルトヘイト時代の南アフリカの「名誉白人」に由来するのかと。

http://www.yorozubp.com/0508/050817.htm

2006/10/27

ファイターズ優勝の翌日の札幌は優勝一色か?

まさか日ハムが優勝するとは!

昨日は深夜はどこも特番でした。たとえ政治事件が起こっても毅然と子供番組を流す、あのテレ東の系列 “いつでもどこでも一緒だよ、デジタルななちゃん” のTVhまでもが日ハム優勝特番でしたよ!

札幌は優勝ムード一色!

ってほんとに一色?

てか

どんな色?

と思いまして優勝から一日たった札幌のデパートの垂れ幕を見てきました。

札幌駅横の大丸デパート

P1000034
小さくて(画像荒くて)申し訳ないですが、真ん中の青地に白字です。「ありがとう」

日本ハムの「ハム手裏剣」でもテパチカで投げてる光景を期待しましたが、いたってゴージャスないつもの大丸でした。

三越
P1000031
最初は青地に白、そして白地に赤。お米配ってました(5000円以上買った人だけみたいです)。同じく「ハム手裏剣」はなし。

パルコ
P1000030
ここは青地に白字。小さくてすいません。「ハム手裏剣」があるはずもなく。

北海道銀行?
P1000032
白地に赤字で「おめでとう」ここで飛ぶのは「ハム手裏剣」じゃなくで「銭手裏剣」

最後にあらぬ時間を示すテレビ塔
P1000033
って字が潰れてる!最後は消えてしまいました。フィーバーしすぎたのでしょうか。

帰りの電車が踏み切りの安全装置かなにかのせいで急停止。7分車内で待たされました。なんとホワイトアローも横で急停車してるじゃありませんか!珍しいので一枚

P1000029

札幌は優勝一色か?少なくとも三色でした。

というかバーゲンセールのワゴンは、ヒルマン監督でも胴上げする気かというほどの人だかりでした!週末は凄そう。

2006/10/26

履修不足>4月までに履修すればいいんじゃない?

履修不足、31校に拡大=全校調査で判明-岩手県教委(時事通信)  

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_25X550KIJ.htm

県立高校で必修とされている授業を実施していなかった問題で、岩手県内では31校で履修科目が不足するなどしていたことが25日、同県教育委員会の全校調査で分かった。 県教委によると、31校のうち生徒の卒業に影響があるのは27校という。

進学校が受験対応なのは当然じゃないかと。最後に辻褄合えば良いと思います。

2006/10/25

ワールドトレードセンターを観ました ★★★★★

オリバー・ストーンですがどうなかと思ったら、プラトーン並みに感動しました。

こんな映画をオリバーストーンは撮れるのかというくらい、静かな映画です(ビルは倒壊するのですが)。2人の警官が生き埋めになった後の話なんですが、その家族とかの話も出てくるので飽きません。死線をさまようとはああいうことを言うのですね、きっと。小中学生に見せたほうがイイですよ。情操教育になります。

USマリーン(海兵隊)のカーズ軍曹が最高。カッコイイ。イラク戦争にも従軍したと最後に出てました。

巡航ミサイルとは、やりますな韓国!

「韓国、巡航ミサイルを実戦配備中」…だそうです。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/25/20061025000027.html

 韓国軍当局や国防科学研究所(ADD)が射程距離500-1,500キロの巡航ミサイル4種類を開発中か、もしくは開発を終え実戦配備中であることが分かった。

 韓国政府消息筋は24日、「1、2年前に射程距離1,000キロの地対地巡航ミサイル“玄武Ⅲ”開発に成功、すでに一部はある基地に実戦配備中と聞いている」としている。同消息筋によると「射程距離が玄武Ⅲより500キロ長い“玄武ⅢA”も開発がかなり進んでいる」とのことだ。

 これは、北朝鮮全域はもちろん、東京や北京などかなりの数の周辺諸国主要地域を射程に入れたもので、北朝鮮と周辺国への戦略打撃能力を大幅に向上させたものとして評価できる。

 韓国製巡航ミサイルは正確度5キロ以内と優れており、巡航ミサイルの代名詞となっている米国のトマホークに劣らない性能とのことだ。韓国政府は2001年にアメリカと合意したミサイル指針により、「射程距離300キロ、弾頭重量500キロ」以上の弾道ミサイル開発は制限されている。しかし巡航ミサイルの場合は、無人航空機(UAV)と同系列に分類され、「弾頭重量500キロ」を越えなければ射程距離の制限がない。

平和憲法は素晴らしいですが、韓国の「戦略打撃能力」の大幅向上ってのを見ると韓国の方が現実的だなと思います。北朝鮮だけでなく、北京も狙えるとはなかなかの代物です。ことが起これば北京も狙いますよね。これをPAC3で迎撃できると良いのですが。

あと朝鮮日報のコラム
【核開発】「韓国はアジアの2大勢力を天秤にかけている」

この教授は大統領よりまともです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/25/20061025000004.html

 「そのような可能性は0%に等しい。米国もそれなりに“包括的な北朝鮮核戦略”を抱いている。核保有と移転に対する対応は別のものだ。米国の対北戦略は一つ一つバラバラに見ると、一貫性に欠けているかのようにも見えるが、大きなフレームはすでに示されている。米国は北朝鮮の孤立化を進めながら、北朝鮮が核物質をテロ集団に売り渡す場合、軍事制裁を可能とする強硬策に出るという立場だ」

実はイランも絡んでくるかもしれません。アフガニスタンもイラク戦争も、見方を変えればイラン包囲網とも言えます(地図)。イランを攻めるのは難しいでしょうが、北朝鮮ならまだなんとかなるでしょう。アメリカがイラクでの政策転換を行っているのも、だたイラク情勢が悪化しているだけではないかもしれません。

 「21世紀のアジア・太平洋地域は、米日豪を軸に中国と対立する構造を取るだろう。われわれはこれらの両体勢を天秤にかけているわけだ。しかし、北朝鮮の核問題はわれわれの力だけでは解決することは困難であり、米国の力と経済力、情報と知識のネットワークを活用するほかない。にもかかわらず、韓国が天秤にかけているため、米国の立場としてはハラハラするほかないだろう」

日本でこういうことを堂々と言うのは岡崎久彦くらいなものです。

最後に中国外交省の報道管か誰かが、北朝鮮は他国から圧力を掛けられれば再度核実験を行うだろうと言ってました。ようするに今度、また北朝鮮がオイタをしたら今度はアメリカに原因があると、まあ責任を擦り付けてますな。

逆を言えば中国は北朝鮮に対して責任がないという、まるで権限は守っても責任は部下に取らせるというサラリーマン金太郎にもで出てきそうな悪役部長じゃないですか。

キッシンジャーって嫌われてますが、凄いと思いますよ。プーチンみたいなものかも。ロシアにとっては有益でも他国にとっては脅威です。

2006/10/24

ハーツオブアイアンⅡ ドーゥムズデイ 「アメリカはソ連に勝てるか?」のアメリカのバルバロッサ作戦

ようやく暇になりました!<挨拶

前回、(と言っても2か月も前)は 、自己顕示欲に駆られ、ヨーロッパ全土を共産主義化せんとするスターリンの赤軍を中部ヨーロッパで包囲殲滅してやりました(リンク)!

このソ連軍が敗北し、疲弊している隙を突いて、アメリカとその同盟国はソ連領へと攻め込みます。そう

アメリカ軍のバルバロッサ作戦です。

1946年6月11日の状況
1946_6_11_2
クリックで画面が拡大します。
ポーランド軍の包囲に成功。あとは殲滅するのみです。ソ連軍の配置は北部よりもルーマニアなど南部は薄そうです。そこで南部から北へ攻め上がり、モスクワを目指します。

計画はこうです。
1946_6_11_1_plan
ユーゴスラビアに展開する英米連合軍をギリシャ奪還部隊とルーマニア侵攻部隊に分割します。ギリシアを奪還した部隊はそのままボスポラス海峡を渡ってトルコへと攻め込み、ルーマニアを占領した軍はソヴィエト南部へと攻め込みます。その間に後方にいる部隊をモスクワ攻略部隊として前線まで移動させます。(★印がモスクワ)

ヒットラーは直接をモスクワを攻める電撃戦を指向しましたが、英米軍はあえて南方から攻め込みます。長期戦は問題ではありません。工業力でソ連を凌駕する我々にとって時間こそ味方なのですから。

そして5か月後の11月7日の状況
1946_11_7_1_1 
ギリシャを奪還し、ボスポラスを渡った南方軍はトルコで包囲殲滅戦を遂行し、南部のソ連侵攻軍はクリミア半島に迫っています。

北部戦線
1946_11_7_2_1
後方の部隊を前線に持ってきました。

あと日本は独立させました。
1946_11_7_4
アメリカ軍の兵力をヨーロッパ戦線に回しているので日本には規模は小さいですが兵力の生産基地になってもらいます。奮起せよ吉田茂!警察予備隊は戦力を持たない軍隊なり!

ちなみにソ連軍の兵力は…
1946_11_7_stat
ソ連軍は合計240師団。まだかなり戦力は残っています。

そこで次の作戦はこうします
1946_11_7_2_plan
モスクワを守るであろうソ連軍を少しでも減らすためにここで包囲殲滅戦を行います。南方軍がそのまま北東へと進撃します。

されこれが功を奏しますかどうか。

次回に続きます(リンク


アップグレード版は安いですが前作が必要なんでしょう。

寒い夜は熱いおでんとハーツオブアイアン!

2006/10/21

俺様の架空のスイス銀行に勝手に5億フランを振り込んだオマイさんへ

無駄な抵抗はやめて早く決めなさい!

少佐も即決だぞ。考えるなら恵比寿のラーメン屋に行け。

というか前から尾行されているから気をつけろ。

あと朝鮮で戦争か紛争が起こる確率があるから、景気は良くなるかも。(まあタイミングなのだけど)

2006/10/20

コードギアス、お前はコンスコンか!

ルルーシュ君、久々ですよ。こういうキャラは。

銀河英雄伝説のラインハルト様に、堀江貴史の意味不明な自信を掛け算にしたような濃いキャラですよ!ときどきドジるし。

第2話でテロリストをチェスの駒に見立てて皇帝軍(帝国軍?)部隊を叩き潰したと思ったら、スザクの騎乗するランスロットにより、瞬く間にテロリストのナイトメア部隊は壊滅!

いやあ、ガンダムのコンスコン様並みの負けっぷりです。想定の範囲内じゃないよね!

敵は1機だというテロリストの応答に、ルルーシュ君、

本当に1機か?

認めたくありませんか、

若さゆえの過ちは?

逃げるルルーシュ君が騎乗するサザーランドを追うランスロット。ルルーシュが逃げ切れないかと思いきや、民間人を助けるスザク。おかげで助かったルルーシュ君、戦闘でやさしさを見せるとはとか言うし(正確な台詞は覚えてません)、

ほれぼれする悪役ぷりです。

第3話

ぎゃー学園だ!

ルルーシュ君、妙にボケてますよ!

ルルーシュ君、金持ちはやはりビフテキだ!味噌汁じゃねえスープだ!

ミレイのガッツの魔法にかかるシャーリー…侮れぬ奴だ。権力に擦り寄るタイプと見た。

カレンちゃん…こりん星人だな。

カレンちゃんとルルーシュ君、殺気立ってます。ここはかなりGOOD。

♪誰も知らない、知られちゃいけない~「ゼロ」って奴が誰なのか~♪って替え歌EDで使えないっすか?

ならOPは♪悪魔の力~身に着けた~サンライズのヒーロォ~、ルルーシュ、ルルーシュ!♪ってとこですか。

オチてねえ!

※神聖ブリタニアは架空だから良いのですが、実際にはジェレマイア(固有名詞)+爵位という表現はありません、というのも封土があっての爵位だからです。ブランデンブルク辺境伯(Markgraf von Brandenburg Margrave of Brandenburg)はブランデンブルクが家名ではなく地域名です。家名はホーエンツォレルンです(1415年以降)。爵位が階級でしかないなら可能でしょう。

クローヴィスってばフランク王国メロヴィング朝の開祖なんですね。世界史の教科書では今も出てくるのでしょうか。(ウィキペディア

エディンバラの屈辱(カノッサの屈辱)とか北南戦争(南北戦争?)とか面白いです。

神聖ブリタニカ帝国ではたぶんアメリカは独立しなかったのでしょう。おそらくヘンリー8世の最初の嫁が男子をがんがん産んで世継ぎに困らなかったとか。IFの歴史は面白いです。

2006/10/16

偽善者とか言うか、普通?

前の小学生の自殺の事件で、いじめた子供にも責任があると書きましたが、今回の中学校ニ年生の子供の自殺は担任の先生悪すぎます。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_16X649KIJ.htm

福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめられたとのメモを残し、自殺した問題で、男子生徒のいじめの引き金になった言動をしたとされる元担任の男性教諭が、ほかの生徒に対しても、「豚」「偽善者」などと不適切な発言をしていたことが16日、分かった。
 合谷智校長によると、この教諭は男子生徒が中学1年の時の担任で、ほかの生徒にもイチゴの品種に例えて、「あまおう」「とよのか」「お前は出荷できないイチゴ」などとランク付けをしていた。女子生徒には「君は太っているから豚だ」と言って、漢字を書いたりした。 

「偽善者」って言いますか、普通。侮蔑じゃないですか。

一生かけて自殺した子に償いたいとか言ってましたが、

あんたが一番の偽善者だ。

先生には不適格です。

2006/10/12

なんでなんだ!攻殻とギアスがっ!

なんでなんだ!攻殻2とギアスが同じ時間帯とはっ(北海道)!

攻殻2は一度見たのですが、あれは良い!録画したい!

しかもコードギアスとほぼ同じ時間!

そこで結論。

攻殻2はお金ができたらDVD買います。

新訳パトレイバー2ザ・ムービーと言っても過言ではない!合田一人が良かった。

ここはコードギアスを見る方向で。

2006/10/09

北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん!

北朝鮮が地下核実験をやりました!真性のオッペケペーです。ちゃんと仕向けたほうに行動します。投げた骨に飛んでいく犬のようですな。

ここは我慢比べだったと思うのですが、北朝鮮は痺れを切らしました。

安倍首相が訪中して訪韓している時に核実験とはタイミングを狙ったつもりでしょうが、タイミングをはずしています。あと中国の面子も潰しちゃったんじゃないんでしょうか。

ピョンヤンの首領様か軍部は空気が読めないようです。核は他国の脅威にはなっても、御することはできません。逆に敵対心を煽るだけだと、冷戦を見ればわかるでしょうに。日本もアメリカの核の傘の下にいるわけですしね。小泉さん、ありがとう。

いずれにせよ、これで北朝鮮に対して国連憲章第七章が発動できる、お膳立てができました。

アメリカ政府とか実はガッツポーズなんじゃないかと思います。あと中間選挙にも影響するのではないでしょうか。

アメリカはもともとイラクと北朝鮮に対する軍事作戦を同時に行える計画は持っているはずです。北朝鮮を占領する必要はないので空海軍でそれなりの成果は出せるでしょう。

ただし実際の武力行使が行うためには、もっと明確な敵対行為が必要かもしれません。

憲法改正にも弾みがつきます。軍国化はまずいですけどね。

2006/10/08

「私を撃って!」って凄いです。

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20061007i311.htm

米東部ペンシルベニア州ランカスター郡にあるキリスト教の一派アーミッシュの小学校で2日、女子児童ら5人が近くに住む32歳の運転手の男に射殺された事件で、死亡した13歳のマリアン・フィッシャーさんが年下の仲間を救おうと「私を最初に撃って、ほかの子たちは解放して」と訴えていたことが分かった。ロイター通信などが6日伝えた。

自己犠牲の極みです。13歳ですか。日本の子供とはえらい違いです。宗教教育のなせる業なのでしょうか。

2006/10/06

コードギアス 第1話 主人公は悪人ですか?

アングロサクソン連合じゃなくて神聖ブリタニア帝国に支配されている日本が舞台のロボットアニメが始まりました!

オープニングがFLOWで緑の髪の少女。

エウレカセブンか!

と思いましたが、あれよりは見やすいと思う人はおそらく多いでしょう。

っていうかエウレカさんみたいな娘、脳天ぶち抜かれて死にましたよ。すげー。あとテロリストが「日本万歳」って自爆しました。この日本でばイラクなのね。そう考えるとトーキョー租界ってバグダッドのグリーンゾーンみたいなものかも。

主人公のルルーシュがエウレカさんみたいな娘と契約を結んで、ヤヴァそうな力を得るそうですが、ルルーシュはこの娘さんの願いをひとつ叶えないといけないそうです。

少女と契約を結ぶ?目的とは地獄に堕ちることか?人を呪わば穴二つ!ってことですか?

主人公のルルーシュ君、ヤヴァい力を手に入れた後、なんだか悪党ですよ。不敵な笑いを浮かべてますよ!

ブリタニアをぶっ潰す!ってルルーシュ叫んでました。

目指せ構造改革!(武力で!)ですか!

今までとちょっと違う感じです。

2006/10/04

韓国外相が国連事務総長で、塞翁が馬

なんで日本じゃなくて韓国の外相が次期国連事務総長の有力候補なんだ!

と言う方も多いでしょうが、私は韓国に是非ともやって頂きたい。

北朝鮮が核実験を進めようとしているわけですから、国連もそれなりの措置を取らざるを得なくなるでしょう。実に面倒な局面です。まさに塞翁が馬です。

青年が良い馬を貰って乗ったら、落馬して脚を折ったという話です。

アメリカなら国連決議を無視して北朝鮮に先制攻撃を行う可能性もあります。あるいは北朝鮮の核開発を許してしまう。国連の無力振りをさらけ出す危険性があります。そんな時期の国連事務総長ってどうなんでしょう?

あと国連事務総長って二等国から選出されます。神聖ローマ帝国の皇帝が弱小ハプスブルク家から選ばれたのと同じ理由でしょう。

今の日本は次の流れが決まるまで、率先して動かないのが得策だと思います。前の大戦は流れに乗れなくて負けたわけですし。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト