2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« コードギアス 第1話 主人公は悪人ですか? | トップページ | 北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん! »

2006/10/08

「私を撃って!」って凄いです。

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20061007i311.htm

米東部ペンシルベニア州ランカスター郡にあるキリスト教の一派アーミッシュの小学校で2日、女子児童ら5人が近くに住む32歳の運転手の男に射殺された事件で、死亡した13歳のマリアン・フィッシャーさんが年下の仲間を救おうと「私を最初に撃って、ほかの子たちは解放して」と訴えていたことが分かった。ロイター通信などが6日伝えた。

自己犠牲の極みです。13歳ですか。日本の子供とはえらい違いです。宗教教育のなせる業なのでしょうか。

« コードギアス 第1話 主人公は悪人ですか? | トップページ | 北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん! »

コメント

ホント!ですか~~
そんな状況下で他人を慈しめる13歳の将来性のある子供が無くなられるとは........

とまとさん、どうも♪

ホントらしいです。

慈悲深い子供が死んで、クラスメートをいじめて自殺させてしまう子供がのうのうと生きているこの矛盾はやるせないですね…

ほんと 聞いてるだけで やり切れませんね.....

私がその場に居ても?100%「私を撃って」とは100回生まれ変わっても言えそうにないです。

いじめの話。が出ましたが 私の親戚の長男がソレで中学生の時に自殺してしましまして
それが元で両親の性格が変わってしまいました。

マッタク普通の少年ってタイプだったんですがいじめの理由が?なんとなくいじめたくなったからだそうですw それで連日連夜の嫌がらせ

そんな事があったもんですから私もいじめに関してはかなり詳しくなってしまいました。

いじめ対策は現状では不可能ですね。
そもそもいじめはどの時代にもアリ。大抵クラスに一人二人は苛められる人は居るハズですが
いじめ内容が変化してきて叩くなどの外傷系から→陰湿な子供の内面攻撃で追い詰める非情に最低レベルの感覚になってますので 今の先生では対抗手段が無いですね。
先生などに相談したくらいなら?チクリって事で余計に攻撃されますしね。

私も学生時代野球部の先輩に目を付けられてて1000発ほどリンチをくらった事ありまして監督に「○○?お前その怪我どうしたんだ」→「階段で転びまして」と即答しました(笑)

以上の経験から いじめ対策は私は、こう考えてます。
①まず!いじめられる方にも必ず原因があり、それに耐えうるような教育と心のケアを回りがする必要がある
②今の子供は先生が友達感覚で怖くないのが起因と思われます。これは日本政府の責任と考えます。体罰と仕付けは違うと思うので戦前の日本のように先生に勉学を教えて頂いてる。その上で集団生活の場として酷い行為をする子供には愛の鞭も必要なのでは?

まー平和ボケと裕福すぎて何の苦労も無く育つ代償なのかもしれませんがw

とまとさん、こちらでもどうも♪

私を撃ってとは死んでも言いません。自分大好きですから!

なるほど、いじめに対する耐性をつける。小泉純一郎を見習え!ということでしょうか。抵抗勢力に屈するな!これは会社とかでもありますね~。

先生の話ですが、前に塾の先生をバイトでしていましたが、子供が走り回るので殴りはしませんでしたが、床にねじ伏せたことはあります。親にチクられて辞めさせられるかと思ったのですが、大丈夫でした。

そういうのは治安を維持するための警察権でしょう。

体罰はいけないといっている人たちは体罰を受けて育っているので、その功罪の功の部分がわからなかったのではないかとも思います。

私も先生に殴られました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/12197962

この記事へのトラックバック一覧です: 「私を撃って!」って凄いです。:

« コードギアス 第1話 主人公は悪人ですか? | トップページ | 北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト