2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 「私を撃って!」って凄いです。 | トップページ | なんでなんだ!攻殻とギアスがっ! »

2006/10/09

北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん!

北朝鮮が地下核実験をやりました!真性のオッペケペーです。ちゃんと仕向けたほうに行動します。投げた骨に飛んでいく犬のようですな。

ここは我慢比べだったと思うのですが、北朝鮮は痺れを切らしました。

安倍首相が訪中して訪韓している時に核実験とはタイミングを狙ったつもりでしょうが、タイミングをはずしています。あと中国の面子も潰しちゃったんじゃないんでしょうか。

ピョンヤンの首領様か軍部は空気が読めないようです。核は他国の脅威にはなっても、御することはできません。逆に敵対心を煽るだけだと、冷戦を見ればわかるでしょうに。日本もアメリカの核の傘の下にいるわけですしね。小泉さん、ありがとう。

いずれにせよ、これで北朝鮮に対して国連憲章第七章が発動できる、お膳立てができました。

アメリカ政府とか実はガッツポーズなんじゃないかと思います。あと中間選挙にも影響するのではないでしょうか。

アメリカはもともとイラクと北朝鮮に対する軍事作戦を同時に行える計画は持っているはずです。北朝鮮を占領する必要はないので空海軍でそれなりの成果は出せるでしょう。

ただし実際の武力行使が行うためには、もっと明確な敵対行為が必要かもしれません。

憲法改正にも弾みがつきます。軍国化はまずいですけどね。

« 「私を撃って!」って凄いです。 | トップページ | なんでなんだ!攻殻とギアスがっ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ついにやっちゃいましたかw 首領様は昭和の帝国陸軍幹部とマッタク一緒の破滅の道を歩んでおられますなw
戦争とも?なれば あっとゆう間に終わるような気がします。

太平洋第七艦隊のニミッツ級空母とタイコンデロガ級のイージスシステムとで北朝鮮の制空権は簡単に取っちゃいそうですし

制空権確保後 沖縄の基地から連日の爆撃機とトマホークによるピンポイント爆撃で徹底的に軍事施設を叩き

地上軍投入って形でしょうか 戦争そのものよりも 日本と韓国のテポドン対策の方が苦慮しそうですね

アメリカは巨大軍需産業が力を持っているので定期的に戦争をしなければ、ならない国なので いずれは戦争しかけるんでしょうね 
そうとも成ると第七艦隊の補完戦力使用となってる海上自衛隊は間違いなく参戦させられますね。対潜昨日に特化してる海自はさしずめ北朝鮮の潜水艦対策係りでしょうか(笑

いくらハイテクで装備が圧倒してるとはいえ!海自のSSにはひょっとすると?戦没者が出るかもしれませんね、

とまとさん、どうも♪

どうも核実験の威力が不発だったようですね。前のテポドン2と然り、失敗続きです。なのに世界にマイナスのメッセージだけは送ってしまう。真珠湾攻撃で空母を叩けず、ハワイの米軍施設を叩かなかった日本海軍のようです。学校で先生の質問に挙手して答えようとしたのに、質問自体を忘れた、おちゃめな生徒のようです。

ロケットも失敗したので核なのかなとも思いました。準備の悪い瀬戸際政策でカードを切ると、ババを引きかねないということでしょうか。

仰るとおり、実際に戦闘になれば自衛隊も参加することになるでしょう。

個人的には北朝鮮が消滅したら、朝鮮半島から米軍が撤退してフィンランド化というか、中立化が一番良いんじゃないかと思います。これなら中露も妥協できるんじゃないですかね。

でも韓国大統領があれですから、中立化は出来ないというか、勘違いして色々やらかすでしょうねえ。最悪のタイミングで最悪の決断をするという伝統どおりの行動をしてしまう気がしますけど^^;

極東の猫さん、どうも♪

確かに北朝鮮が核実験を実施した後で教科書問題とか靖国とか40分以上にわたって話した大統領は危機感がないとは思います。

朝鮮日報を読んでいるとプライドよりも国益を考えている人もいるようなので、日本にとっても有益な方向に進んでいくことを期待します。

でないとまた日韓併合で荷物を抱えることになりかねません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が核実験!想定の範囲内じゃん!:

« 「私を撃って!」って凄いです。 | トップページ | なんでなんだ!攻殻とギアスがっ! »