2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 偽善者とか言うか、普通? | トップページ | 俺様の架空のスイス銀行に勝手に5億フランを振り込んだオマイさんへ »

2006/10/20

コードギアス、お前はコンスコンか!

ルルーシュ君、久々ですよ。こういうキャラは。

銀河英雄伝説のラインハルト様に、堀江貴史の意味不明な自信を掛け算にしたような濃いキャラですよ!ときどきドジるし。

第2話でテロリストをチェスの駒に見立てて皇帝軍(帝国軍?)部隊を叩き潰したと思ったら、スザクの騎乗するランスロットにより、瞬く間にテロリストのナイトメア部隊は壊滅!

いやあ、ガンダムのコンスコン様並みの負けっぷりです。想定の範囲内じゃないよね!

敵は1機だというテロリストの応答に、ルルーシュ君、

本当に1機か?

認めたくありませんか、

若さゆえの過ちは?

逃げるルルーシュ君が騎乗するサザーランドを追うランスロット。ルルーシュが逃げ切れないかと思いきや、民間人を助けるスザク。おかげで助かったルルーシュ君、戦闘でやさしさを見せるとはとか言うし(正確な台詞は覚えてません)、

ほれぼれする悪役ぷりです。

第3話

ぎゃー学園だ!

ルルーシュ君、妙にボケてますよ!

ルルーシュ君、金持ちはやはりビフテキだ!味噌汁じゃねえスープだ!

ミレイのガッツの魔法にかかるシャーリー…侮れぬ奴だ。権力に擦り寄るタイプと見た。

カレンちゃん…こりん星人だな。

カレンちゃんとルルーシュ君、殺気立ってます。ここはかなりGOOD。

♪誰も知らない、知られちゃいけない~「ゼロ」って奴が誰なのか~♪って替え歌EDで使えないっすか?

ならOPは♪悪魔の力~身に着けた~サンライズのヒーロォ~、ルルーシュ、ルルーシュ!♪ってとこですか。

オチてねえ!

※神聖ブリタニアは架空だから良いのですが、実際にはジェレマイア(固有名詞)+爵位という表現はありません、というのも封土があっての爵位だからです。ブランデンブルク辺境伯(Markgraf von Brandenburg Margrave of Brandenburg)はブランデンブルクが家名ではなく地域名です。家名はホーエンツォレルンです(1415年以降)。爵位が階級でしかないなら可能でしょう。

クローヴィスってばフランク王国メロヴィング朝の開祖なんですね。世界史の教科書では今も出てくるのでしょうか。(ウィキペディア

エディンバラの屈辱(カノッサの屈辱)とか北南戦争(南北戦争?)とか面白いです。

神聖ブリタニカ帝国ではたぶんアメリカは独立しなかったのでしょう。おそらくヘンリー8世の最初の嫁が男子をがんがん産んで世継ぎに困らなかったとか。IFの歴史は面白いです。

« 偽善者とか言うか、普通? | トップページ | 俺様の架空のスイス銀行に勝手に5億フランを振り込んだオマイさんへ »

コードギアス」カテゴリの記事

コメント

ハロハロ~♪
カレンたんのおっぱいに一目惚れして感想記事を再開したようかんデス♪(ヲイ) 

>認めたくありませんか、
>若さゆえの過ちは?
スザク「サザーランドとは違うのだよ、サザーランドとは♪」

>ほれぼれする悪役ぷりです。
ステキ主人公降臨デス♪(笑)

>♪誰も知らない、知られちゃいけない~
>「ゼロ」って奴が誰なのか~♪
>って替え歌EDで使えないっすか?
正式採用決定♪(だといいな)

>ならOPは♪悪魔の力~身に着けた~
>サンライズのヒーロォ~、ルルーシュ、ルルーシュ!♪
>ってとこですか。
来週からOPとED差し替えね~♪(だといいな)

>オチてねえ!
男はいつでも出たトコ勝負♪(待て)

>実際にはジェレマイア(固有名詞)+爵位という表現はありません
へぇ~♪ へぇ~♪ へぇ~♪

>神聖ブリタニア帝国ではたぶんアメリカは独立しなかったのでしょう。
へぇ~♪ へぇ~♪ へぇ~♪(しつこい)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、どうも

>カレンたんのおっぱいに一目惚れして感想記事を再開したようかんデス♪(ヲイ)

復活ですか!

爆乳最高!(四字熟語)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス、お前はコンスコンか!:

» コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや〜良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」 [月の静寂、星の歌]
 第三皇子クロヴィスの号令によって始まった  シンジュクゲットー殲滅戦は、ブリタニア帝国軍、  レジスタンス双方にとって不可解な形で終結した。  しかしそれは原状に回帰したわけではなく――。 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 [ACGギリギリ雑記]
「偽りのクラスメイト」 「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんて いい度胸してるじゃない…」 「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリー なぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw  ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』 [CHEZ MOKANA]
「知っていることを話せ。オレの前では誰も嘘をつけない」 腹違いの兄クロヴィスと対峙し、母親が殺された幼き日々を問いただす。 第2皇子シュナイゼルと第5皇女コーネリア この二人がその辺の事情を知っている。 ク... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...... [続きを読む]

» 【マタ〜リ コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話感想】 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
[続きを読む]

« 偽善者とか言うか、普通? | トップページ | 俺様の架空のスイス銀行に勝手に5億フランを振り込んだオマイさんへ »