2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« スタートレックのミスター・カトーはゲイらしいです。 | トップページ | エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? »

2007/03/31

シェパードパイもどきを作ってみました

ジャガイモの芽が出てきたので困っていたら、エゲレス国ではシェパードパイなるものを食べ物があると聞きました。

で作り方をググルと…ありました。

http://www.geocities.jp/frauyamada/Shepherdpie.html

にゃるほど。これは洋風

ジャガイモ焼き饅頭

ですな。

長野の「おやき」みたいでもあります。

しかし挽肉はないし、生クリームはあまり好きじゃありません。

そこで挽肉の代わりに残っていた焼鮭、生クリームの代わりに水抜きしたヨーグルトを使いました。あと軽く茹でたほうれん草をのせてから、チーズをまぶして焼いてみました。

めっちゃ洋風になりました。ヨーグルトの酸味がサワークリームみたいでグッドです。かなり良かったですが、ご飯には合わないです。(日本のギロスにはなんでサワークリームがついてないのか、売っている人たちに問い詰めたいが、ワタシ外国人怖デス。)

あとジャガイモが多すぎたのか。ほうれん草はもっと増やしてもいいかも。

« スタートレックのミスター・カトーはゲイらしいです。 | トップページ | エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/14472419

この記事へのトラックバック一覧です: シェパードパイもどきを作ってみました:

» 音読み,訓読みの間違い [只今失業中、オヤジの日記]
音読み,訓読みの間違いは良くあることだが、信じられないようなことが実際に起こった。電話が鳴った。相手は自慢の出来ないバカ娘からだった。行き先の道順を知りたいらしいのだが○○カシャで行くにはどっちの方向かと聞いてきた。ん?ちょっと何を言っているのか意味が分からないんだ?「なにが?」おまえ貨車に乗って何するんだ!「どうして?意味不明なこというの?私は○○駅を降りたら、どの方角か聞いているのよ!」といらだった口調。どうやらカシャは下車の(ゲシャ)の読み」間違いだったようで最初から○...... [続きを読む]

« スタートレックのミスター・カトーはゲイらしいです。 | トップページ | エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト