シェパードパイもどきを作ってみました
ジャガイモの芽が出てきたので困っていたら、エゲレス国ではシェパードパイなるものを食べ物があると聞きました。
で作り方をググルと…ありました。
http://www.geocities.jp/frauyamada/Shepherdpie.html
にゃるほど。これは洋風
ジャガイモ焼き饅頭
ですな。
長野の「おやき」みたいでもあります。
しかし挽肉はないし、生クリームはあまり好きじゃありません。
そこで挽肉の代わりに残っていた焼鮭、生クリームの代わりに水抜きしたヨーグルトを使いました。あと軽く茹でたほうれん草をのせてから、チーズをまぶして焼いてみました。
めっちゃ洋風になりました。ヨーグルトの酸味がサワークリームみたいでグッドです。かなり良かったですが、ご飯には合わないです。(日本のギロスにはなんでサワークリームがついてないのか、売っている人たちに問い詰めたいが、ワタシ外国人怖デス。)
あとジャガイモが多すぎたのか。ほうれん草はもっと増やしてもいいかも。
« スタートレックのミスター・カトーはゲイらしいです。 | トップページ | エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディープな北海道弁を操る長野出身の父(2021.11.03)
- パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!(2021.10.24)
- チャンネルはそのまま!HTBがんばった!(2019.03.18)
- いだてん 11話までは宮藤官九郎版「坂の上の雲」(2019.03.18)
- スタートレック:ディスカバリー シーズン2が始まりました。(2019.01.18)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: シェパードパイもどきを作ってみました:
» 音読み,訓読みの間違い [只今失業中、オヤジの日記]
音読み,訓読みの間違いは良くあることだが、信じられないようなことが実際に起こった。電話が鳴った。相手は自慢の出来ないバカ娘からだった。行き先の道順を知りたいらしいのだが○○カシャで行くにはどっちの方向かと聞いてきた。ん?ちょっと何を言っているのか意味が分からないんだ?「なにが?」おまえ貨車に乗って何するんだ!「どうして?意味不明なこというの?私は○○駅を降りたら、どの方角か聞いているのよ!」といらだった口調。どうやらカシャは下車の(ゲシャ)の読み」間違いだったようで最初から○...... [続きを読む]
« スタートレックのミスター・カトーはゲイらしいです。 | トップページ | エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? »

コメント