2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« こんなとこ行ってません?岡山県 鬼ノ城 のビデオ | トップページ | こんなとこ行ってません?大和ミュージアム&潜水艦 (その1) »

2007/04/26

サンシャイン2057を見ました ★★★★☆

ようやく見れました。「サンシャイン2057」良いホラーSFです(公式サイト)。
「28日後…」の監督の最新作です。

この映画の売りはビジュアルの良さと、ストーリー的なエグさ。アメリカ映画じゃないので能天気に進みません。キリアン・マーフィーはいい役者です。眼がギョッロっとしてる悪人顔だからか、説得力があります。

太陽の活動が低下したため人類には滅亡の危機が迫っていた。そこで人類は、太陽の活動を蘇らせるべく巨大な核爆弾(ペイロード)を太陽に射ち込むためのイカロス1号を送り出したが、ミッションは失敗。そして人類はイカロス2号を送り出した。

そうした中、7年前に消息を絶ったはずのイカロス1号から救難信号が届く…

ここから計画が乱れて、乗組員が死んでいきます。

太陽がとくかく大きくてきれい。これは映画館じゃないとダメでしょう。これを見るだけでも価値があります。そして眩しい。まさにサンシャインの名に相応しい映画です。

イベント・ホライズンという映画に似てます。あれを見ていなければもっと面白いかも。

« こんなとこ行ってません?岡山県 鬼ノ城 のビデオ | トップページ | こんなとこ行ってません?大和ミュージアム&潜水艦 (その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/14857061

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン2057を見ました ★★★★☆:

« こんなとこ行ってません?岡山県 鬼ノ城 のビデオ | トップページ | こんなとこ行ってません?大和ミュージアム&潜水艦 (その1) »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本