2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? | トップページ | 一昔前、「石原派」というのがあったそうな »

2007/04/02

牛乳飲んだらいけませんか、新谷弘美さん?

新谷弘美という偉いお医者さんの本「病気にならない生き方」が売れているようで。

なんでも牛乳を飲むと骨粗しょう症になるとか。これまた大きく出ましたな。

個別のサイトを挙げてリンクするのも問題あると思うので、グーグルの検索結果をリンクします(検索結果)。

スウェーデンとかアメリカ、デンマークとか骨粗しょう症が多いそうな。

では、チーズといえばフランスでは

モンゴル人は羊の乳を主食みたいに食べてるでしょ?

そこら辺どうなの?

新谷弘美さん、あんた、

人類の歴史にケンカ売ってるのですか

魚は安全とか言ってますが、マグロとか水銀入ってますよ(※妊婦さんは摂取しすぎるといけないらしいです。普通に食べる分には大丈夫でしょう)

カプチーノとかカフェオレ飲むぞ。うまいぞ。

チーズのないピザなんざ、巨大な草加せんべえじゃないか!

これでは病気にならない生き方ができるかもしれませんが、楽しくないじゃないか!

納豆食べたら健康になるとか、牛乳飲んだら病気になるとか、世の中短絡的すぎ。

まったくマークシートテストか!

« エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? | トップページ | 一昔前、「石原派」というのがあったそうな »

コメント

はじめまして。

「チーズのないピザがせんべいかどうか」にはちょっと異論がありますが ^^、世の中全体が短絡的になっているということには激しく同感です。
この医者のサイトを見てみましたが、医者のくせに「長寿」などと書いている、それだけでもう私には信用できません。

baldhatterさん、こちらでははじめまして♪

>「チーズのないピザがせんべいかどうか」にはちょっと異論がありますが…

チーカマのチーズがなければ、ただのかまぼこというのも考えましたが、これはどうでしょうか?

長寿、怪しいですね。毎年4割配当というのと同じくらい怪しいですね。

反牛乳同盟包囲網が形成されるのを切に願います。

http://baldhatter.txt-nifty.com/misc/2007/04/41_0da5.html
も拝見しました。サンジャポやりますね~。このあたり大田総理への追求を民主党の原口議員にやっていただきたいですね。

ではでは♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/14495249

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳飲んだらいけませんか、新谷弘美さん?:

» 本の著者に公開質問状 [まんまる新聞]
牛乳は体に悪いという内容の科学的根拠示せ  大学教授や医師など研究者でつくる「牛乳乳... [続きを読む]

« エイプリルフールは嘘つきの夢を見るか? | トップページ | 一昔前、「石原派」というのがあったそうな »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト