酪農大学の写真
自宅から図書館に行くのに酪農大学(北海道)を自転車で通るので、デジカメで写真を撮ってみました。
北海道的なところをいくつか:
牧草地?
クリックで大きくなります。
(大きくしないとよくわからないかも)
トウモロコシ畑(?)とレンガの建物
クリックで大きくなります。
(大きくしないとよくわからないかも)
北海道ではトウキビと新聞のチラシにも出ています。高校時代の社会先生に当てられて(質問は忘れましたが)、トウモロコシだと答えたら、女子がトウキビだと反論してました。
それぐらい北海道はトウキビです。
※ほんとは近くに国道とか走ってて、雄大な感じじゃありませんが、ここは良い所ということで。
この大学で牛乳とかも売ってるらしいです。
« ミートホープのコロッケ味は? | トップページ | アニメ夜話にボトムズ! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディープな北海道弁を操る長野出身の父(2021.11.03)
- パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!(2021.10.24)
- チャンネルはそのまま!HTBがんばった!(2019.03.18)
- いだてん 11話までは宮藤官九郎版「坂の上の雲」(2019.03.18)
- スタートレック:ディスカバリー シーズン2が始まりました。(2019.01.18)
あー、いいなぁ。
住んでいる方にすれば、いろいろと不便などもあるのかもしれませんが、私のような関東者には、つくづくうらやましくなる景色です。
投稿: baldhatter | 2007/06/23 20:27
baldhatterさん、どうも♪
ここはまことに不便です。軽自動車保有率が高くなります。
投稿: 竹花です。 | 2007/06/23 21:31
いいなぁ。空が広くて気持ちよさそうですねー。
日本一小さくて、日本一人口密度が高い蕨市は、隙間なく家が立ち並んでます。市内の施設のほとんどが徒歩圏内、というのは便利ではあるんですが。(でも、白くまバーは売ってない…)
投稿: Ado | 2007/06/23 23:42
Adoさん、どうも♪
>市内の施設のほとんどが徒歩圏内、というのは便利ではあるんですが。
便利が一番!
投稿: 竹花です。 | 2007/06/24 07:30