2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 毛沢東は盗賊だったのか!:中国の大盗賊・完全版 | トップページ | パパとムスネの7日間 »

2007/07/01

札幌 時計台の裏側

札幌近郊に住んでますが、最近まで時計台の裏側を見たことがありませんでした。まあ、ビルの谷間にありますから、誰も見たいとも思わないかも。でも「裏側」って気になりません?ヒッチコックの映画にも「裏窓」とかあります。

とりあえず表側
Dscn0647
クリックで拡大します。(以下同じ)ここも車の通行量多いんです。

別アングル(大通り側から)

Dscn0648
人通りも多いです。

横断歩道を渡って接近。
Dscn0649
大きな建物みたいなアングル。

裏側に回ります
Dscn0650
★急便の車が止まっています。働くおじさん、こんにちは。昨日の僕にさようなら。

裏側正面
Dscn0651
時計が見えません。ステ看板には「駐車すんな!」と書いてあります。

ちょっと右後ろ側(札幌駅)から
Dscn0652
時計が見えました。奥に北海道新聞のビルが見えます。
時計だって教会みたいに後ろが長いんですね。
窓はシングルハング(上げ下げ)が基本だし。

これ撮影したのは先週ですが、

民主党の人が大通りで街頭演説してました。
Dscn0653
誰も聞いてないし。そんなもんか。

とりあえず、蟹食べよう
Dscn0643
渡り蟹。

これから電光剣・唐竹割りを食らわします。

« 毛沢東は盗賊だったのか!:中国の大盗賊・完全版 | トップページ | パパとムスネの7日間 »

コメント

札幌の時計台って、そうでなくたって「案外パッとしない観光名所」と言われてるんですから、裏側なんか見せちゃいけません。
全国札幌愛好家協会から怒られますよ。

>札幌の時計台って、そうでなくたって「案外パッとしない観光名所」と言われてるんですから、裏側なんか見せちゃいけません。

すいません。
札幌愛好家協会の皆さん、テロはやめてください。

>案外パッとしない観光名所

まわりにビルがなければ、もう少し目立つんでしょうね。北海道へは北斗星で行ったことがありますが、札幌は素通りしたような気が……。(^^;

>電光剣・唐竹割り

「天空剣・Vの字斬り」もお薦めです。

>札幌は素通りしたような気が……。
正解だと思います。

>「天空剣・Vの字斬り」もお薦めです。
ボルテスVですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/15615509

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 時計台の裏側:

« 毛沢東は盗賊だったのか!:中国の大盗賊・完全版 | トップページ | パパとムスネの7日間 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本