2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« パパとムスネの7日間 | トップページ | 7月は忙しいです。 »

2007/07/02

キサラギ見ました。★★★★★

売れない「最後の清純派アイドル」如月サキは本当に自殺だったのか?だとしたら犯人は誰なのか?ファンなのか?1周忌オフ会でその真実が参加者によって明らかにされる…みたいな密室劇です。

舞台は1周忌を行うビルの屋上のロフトつき一室。そこに5人のキャラ者が集うのです。

笑えるし、シリアスだし、テンポは良いし、どんでん返しが繰り返されるので、これは面白かったです。女性の方が面白いかも。小栗旬が主演です。

参加者が全員、何らかの形で如月サキの死にかかわりが徐々に明らかになっていくという筋のもと、濃いキャラクターの濃い演技が炸裂します。

これ、レサボア・ドッグですよね?

レザボア・ドッグスでは黒服でしたが、これでは喪服です。みんなニックネーム(ハンドルネーム)で呼び合うし。そこもレザボア・ドッグス見ている人には面白いんじゃないかと。喪服っていうのがビジュアル的にインパクトあるんです。

もうとにかくキャラが凄い。

如月サキのコレクションが自慢の小栗旬

調子の良い小出恵介

「事件は現場で起こってるんだ」ユースケ・サンタマリア

序盤から挙動不審な香川照之

6時間半かけて福島から出てきた塚地 武雅

香川照之はやはり凄い。

この人じゃないとこの映画30%くらいダウンするんじゃないかと思います。

如月サキ役の人はアニメの声優らしいです。歌がすごいんです。

噂どおりの面白さでした。これは日本映画じゃないとできない良い映画です。

« パパとムスネの7日間 | トップページ | 7月は忙しいです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/15626887

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ見ました。★★★★★:

« パパとムスネの7日間 | トップページ | 7月は忙しいです。 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト