2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« イン・ザ・プールを読みました。 | トップページ | ゾディアックを見ました ★★★☆☆ »

2007/07/05

炭酸水 箱買い

告白します。炭酸なしでは生きられません。毎日飲むので箱買いです。

Soda_1
紫色のが炭酸水(クラブソーダ)。1週間に1箱(24本)くらい飲むので、備蓄量は2か月くらい?

最初から炭酸水を飲んでいたわけではなく、大学の頃はコーラを毎日1リットルぐらい飲んでいたら、体の調子がおかしくなり、糖尿なんじゃないかと思って、ダイエットコーラに切り替え、そして最後に炭酸水に到達しました。甘くない、炭酸の喉越しだけを味わえます。

個人的に、炭酸水は、無味無臭の究極の炭酸飲料だと思います。

お酒はほとんど飲めません。飲めるのはジントニックだけです(少量)。ビールも赤ワインも勘弁してください。居酒屋だと炭酸水あるんですが、牛角なんいですよね。置いて欲しいな炭酸水。

※2007年8月6日にNHKBSでニューヨークのSeltzer(セルツァー:炭酸水)売りの話をしてました。あれで言っていたエッグクリームについての説明がありました(タマゴを使わないのにEggとはこれいかに?)。こちらです(英語です)。

ずっと前にアメリカで、クランべリーセルツァーとかいう名前の飲み物を屋台で売っていて、頭痛薬/胃薬(アルカセルツァー)か?と思って試してみたらクランベリーのシロップを入れた炭酸水でした。アルコール分が入ってて少し酔ったような。

あのBSの番組のおかげでセルツァーの意味がわかりました。

« イン・ザ・プールを読みました。 | トップページ | ゾディアックを見ました ★★★☆☆ »

コメント

暑い日にはいいいかもしれませんね。
私も、ビールが飲めない休肝日は炭酸水にしようっと。
隊長、ひょっとして箱買いのネタはもっとあるのでは?

あややさん、どうも♪
拙者は毎日が休肝日です。
炭酸はライムとか入れると飲みやすいです。

>隊長、ひょっとして箱買いのネタはもっとあるのでは?

貧乏な拙者のこれが唯一の贅沢でございます…

本当はプリズナーNo.6(見てません)のDVDボックスが欲しかったりするのです。

すごい量ですね! 写真の長さにびっくりしました。
でも、炭酸水の箱よりも、「いろんなとこの… サイダー」の箱が怪しげで気になったりして。「…」が思わせぶりですねー。
キューカンバーサイダーとか、わさびサイダーとか、カレーサイダーとか入ってたり……しないか。(^^;

ひゃああ(絶句)。なんすかこれは! 炭酸をよく振ってから飲む人間には、信じられない量ですよー。サイダーといえば、サイの絵が描いてある「犀ダー」を買ったことがありますが、意外にも普通の味でした。

Adoさん、どうも
>、「いろんなとこの… サイダー」の箱が怪しげで気になったりして。「…」が思わせぶりですねー。

御察しの通り、それが例のワサビラムネ、カレーラムネです。普通のラムネが絶品でした。

Lallaさん、どうも

>サイの絵が描いてある「犀ダー」を買ったことがありますが、意外にも普通の味でした。

犀ダー!変化球かと思ったら直球だったという感じでしょうか。犀の味のサイダー、それはそれでワシントン条約的にまずいかも。

炭酸水の箱、すごいですねー。
それもですが、右下にある蛸足コンセントが気になります。。。

とんとさん、どうも

>それもですが、右下にある蛸足コンセントが気になります。。。

目のつけどころが違いますね~。ここしかコンセントないんですよ。

炭酸水って糖分はないんですか?水に炭酸が入っているだけですよね。

TORIOさん、はじめまして。

トニックウォーターと違って糖分はありません。0Kcalです。それでもラベルの品名は「炭酸飲料」となっています。

若干ナトリウムとか入ってます。Sparkling water with mineralとなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/15657142

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸水 箱買い:

» セルツァー 炭酸水 [楽天の週刊旬のキーワード]
【NTG(日本炭酸瓦斯)】MOSA SODASIPHON ソーダサイホン(炭酸水製造機)商品価格:6,980円レビュー平均:4.83100年前の幻の味が復刻!福島県の秘境から伝説の水を!天然炭酸水【芸者印万歳炭酸水】(12本入り)商品価格:3,980円レビュー平均:4.2TV・雑誌で注目度UP中!体..... [続きを読む]

« イン・ザ・プールを読みました。 | トップページ | ゾディアックを見ました ★★★☆☆ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト