2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 白くまバーを食べる | トップページ | ダンボールがお肉に早変わり! »

2007/07/11

さくらんぼうは木になります

当たり前の話ですが、さくらんぼうは木に実ります。
Dscn0660
自宅の裏にさくらんぼうの木があります。
(写真をクリックで大きくなります)

下から見上げるとこんな感じです。
Dscn0659
剪定とかしてないので枝が伸び放題です。脚立に登らないと採れません。

こんな風にさくらんぼうは枝にぶら下がっています。
Dscn0657
今年は豊作です。大気中の二酸化炭素が実になると考えるとなにやら感慨深い。これで減るのか温室効果。

雨が降るとさくらんぼうは皮が割れてしまいます。

雲行きが怪しくなったので、一気に採りました。我が家はさくらんぼ地獄に陥りました。冷蔵庫のさくらんぼうが一向に減りません。

« 白くまバーを食べる | トップページ | ダンボールがお肉に早変わり! »

コメント

なんとうらやましい! ご近所ならお手伝いに行くのに。
隊長のご自宅ってもしかして大邸宅? 敷地内に果樹園があるとか……。

Adoさん、どうも

>隊長のご自宅ってもしかして大邸宅?

そんなことはありません!
家は狭いです。仕事部屋は元倉庫です。

>大気中の二酸化炭素が実になる

ははあ、さくらんぼを育てるために炭酸水を大量に飲んでいるわけですね。さすが隊長! 壮大なプランですね(^^

lallaさん、どうも

>ははあ、さくらんぼを育てるために炭酸水を大量に飲んでいるわけですね。さすが隊長!

なんと拙者は人間CO2吸引機!まったく気がつきませんでした!

排出権いらんかね~。2本で千円!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/15720714

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼうは木になります:

« 白くまバーを食べる | トップページ | ダンボールがお肉に早変わり! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト