2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« クローネンバーグの「スパイダー」観ました。 | トップページ | 新安倍内閣の見所は舛添大臣かと »

2007/08/27

トランスフォーマーを観ました。★★★★★

アルマゲドン以降、パールハーバーとかしょうもない映画を作り続けてきたマイケル・ベイに神が降臨したようです。ダイハード4.0より面白かった!神の名はスピルバーグか!

トランスフォーマー…思い入れがあります。中学校の頃に始めて女の子から貰ったのがトランスフォーマーとバイオマンの超合金でした。

ダイハードもトランスフォーマーもとにかくグイグイ展開していきますが、トランスフォーマーの方がいろんな要素が入っていたと思います。ロボットアクションはスパイダーマンよりも凄くって、カーチェイスも実に手に汗握るものでした。

最後のロボット戦、日本のアニメを超えました。とんでもないですよ。質感もあるのに動きが機敏。カメラががんがん回ります。

ウルトラマンシリーズと同じように、ロボット同士の戦いはかなり最後になってからです。いろんな意味でわかってます。

プリズンブレイクのスクレが出てた!得した気分。

ジョン・タトゥーロも出てました。うまいですねえ。

米軍のいろんな航空機ががんがん見れて面白かった!

特殊作戦軍のレンジャー隊員たちが乗っていたバギーも似たの(同じ?)があります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Desert_Patrol_Vehicle

エンドロールでペイヴローとかF-22とか登場機種の意匠が出てて、アメリカだなあと思いました。

残念なのがコンボイ司令官がオプティマス・プライムなんだな。

スタースクリームがF-15からF-22に変ったのですね…時の流れとは残酷な。

マイケルベイに出てくる女の人はチョイ役が妙に美人なのでちょっとげんなりです。そんなに美人はいないぞ~

日本のアニメに似てないかシーン:

主人公が最初にディセプティコンのパトカーロボットに追われるときの、黄色いカマロの動きがエヴァンゲリオンの第1話のミサトがシンジ君を助けるあたりに似てるような。

メガトトンが冷凍されている。アキラですね。

« クローネンバーグの「スパイダー」観ました。 | トップページ | 新安倍内閣の見所は舛添大臣かと »

コメント

> 質感もあるのに動きが機敏。

はい。最近の映画はスカスカな CG も少なくないので、その点ではこの映画ならではの良い見せ場でした。DVD でコマ送りしたいです。

baldhatterさん、どうも♪
プラズマテレビが欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/16259432

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマーを観ました。★★★★★:

« クローネンバーグの「スパイダー」観ました。 | トップページ | 新安倍内閣の見所は舛添大臣かと »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト