2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 世の中ちょっとヒステリックじゃありゃしませんか? | トップページ | シヴィライゼーションIV BTS!ひたすら守れ! »

2007/09/07

シヴィライゼーションIV ビヨンド・ザ・ソード!

コーエーに負けずとも劣らず拡張キットで儲けるシヴィライゼーションシリーズがまたも拡張パックを発売しました。

我々はまたも物欲に屈するのか!

その名もBeyond the Sword。(剣の彼方?)ビヨ~ン・ザ・ソードと書くとちょっと間抜け。

詳しい説明はこちら(リンク)を読んでください。とにかくSFから歴史物までMODの数が圧倒的。

Final Frontierはデモゲームもあります(リンク
起動時にエラーメッセージはコントロールパネルの言語を英語にするとなくなるかもしれません。

afterworldというMOD
Afterworld1
タイトル画面からしてサイバーパンクな感じ。シヴィライゼーションというより、文明崩壊です。

Afterworld2
このグロいオバQみたいのを操作して、腐った鶏のささ身みたいな筋肉の敵を倒しつつ目標を遂行するというドラクエをダークにしたようなゲームです。(画面はクリックで拡大します)

コンソールに行くと良いアイテムが手に入ります。
Afterworld3
ストラテジーゲーマーとしてこれ単体だったら買わないかも。でも簡単なので妙にはまります。

BROKEN STAR(砕かれた赤い星)

ロシアが崩壊して軍閥みたいのが群雄割拠している状況から、核兵器を4つ手中に収めると勝利というゲーム。これは良い!

Broken_star1
ロシアの核は誰の手に?

モスクワを選ぶと
Broken_star2
指導者は長島茂雄でした。

勝利条件
Broken_star3
発射可能状態の核兵器を4つ保有したら勝ちです。なお他の勝ち条件も有効です。

都市に巡航ミサイルを立て続けに撃ちまくり、大規模機甲部隊で都市を占領する「Shock and Awe」をできて面白かったですが、に他の文明に先を越されました。無念!

Charlemagne (シャルルマーニュ)

これは歴史ものです。

Charlemagne1

カール大帝がヨーロッパ統一を目指すようです。
Charlemagne3
これまだいまいちやり方が不明です。アドバンススタートがよくわかりません。

他にもまだまだMODがあります。目標がある程度決まっていて、何をしたらいいか悩まないので遊びやすいかもしれません。

楽天で英語版が買えます。

さあ君も物欲に身をゆだねてみないかっ!

« 世の中ちょっとヒステリックじゃありゃしませんか? | トップページ | シヴィライゼーションIV BTS!ひたすら守れ! »

ゲーム」カテゴリの記事

シヴィライゼーション」カテゴリの記事

コメント

計画性も、先見の明も、判断力も、決断力もないので、この手のゲームは苦手です。やりこなしている隊長を尊敬してます。

Adoさん、

いくらゲームに判断力があっても、先見の明があっても、私の人生真っ暗です。
うぎゃー!

お久しぶりです。

そういえば!最近ゲーム関連の情報は無かったですね また ゲームのプログも楽しみにしております

とまとさん、ご無沙汰しております

ゲームは封印していたのですが、またしばらくやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シヴィライゼーションIV ビヨンド・ザ・ソード!:

« 世の中ちょっとヒステリックじゃありゃしませんか? | トップページ | シヴィライゼーションIV BTS!ひたすら守れ! »