2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ワールド・イン・コンフリクトでこんなことしてません?大きな動画で | トップページ | バンダイビジュアルがTOB! »

2007/11/21

額賀氏口利きを暴露した太田述正さんは核武装派

額賀代議士が防衛庁の入札で口利きをしたと暴露した太田述正さんの意見は、額賀さんだけが悪いのではなく、自民党政権が続きすぎた弊害という主張のようです。「額賀さん大好き」(この記事名面白いです)。

あとモラルとモラールの違い:

『太田総理』放映の中で、私の「(官僚に対して)低い報酬で高いモラルを求め過ぎる」の発言が紹介されましたが、会場の皆さんも、視聴者の方々も「モラル」を「道徳moral」の意に取ったでしょうね。私は「士気morale」のつもりだったのですが、言葉足らずでした。発音が違う(moralは第1音節にアクセント、moraleは第2音節にアクセントがありますよね)ので、このことを直ちに「(報酬は)低くない」と反論したバイリンガルのケビンさんに私の英語の発音で説明したら笑いが起きたでしょうね。ちょっと残念・・・(笑)。

この人は核武装(を恫喝として使う)派みたいです(http://blog.ohtan.net/archives/50954365.html)。

民主党で立候補したこともあったようですね。

日本のポテンシャルとして核武装できるというのは宣伝すべきです。しかし核武装したから安全とはならないことは911事件が証明しています。

個人的には核武装は「大艦巨砲主義」に近いものを感じます。威力は絶大でも使い勝手が悪い。ミサイル防衛網の方が有用だと思います。

映画評論もあってVフォーヴェンデッタを見ておられます。この映画まだ見ていないんです。

ポルノと強姦という記事も興味深いです。

« ワールド・イン・コンフリクトでこんなことしてません?大きな動画で | トップページ | バンダイビジュアルがTOB! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/17137019

この記事へのトラックバック一覧です: 額賀氏口利きを暴露した太田述正さんは核武装派:

« ワールド・イン・コンフリクトでこんなことしてません?大きな動画で | トップページ | バンダイビジュアルがTOB! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本