2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 窓ガラス用断熱シートを貼ってみた | トップページ | SP 第6話 エレベータを使ってきましたね »

2007/12/08

ガンダムOO 第10話 ガンダム鹵獲作戦

第1話から見ていてちょっと消化不良気味だったのですが、

第10話・・・

人類革新連盟 

万歳であります!

ティエレン宇宙型、カッコイイであります!

物理法則を無視して宇宙を縦横無尽に動き回るガンダムを引き立たせる、ティエレンのリアルぽい直線的な動き!スラスターから炎が出ないのは、ロケットモーターではないでしょうかね。

隊長守るために特攻しちゃう部下とか、ジオン軍に通じるものがあります。

敵はこうでなくちゃ、であります!

そういえばジオン・ダイクンも人類の革新を叫んでおりました。

ヴァーチェが装甲をパージしてナドレとかいう、「長髪(ロンゲ)」ガンダムになりました。斬新です。

ナドレとは何でしょう?

ヴァーチェ(Virtue)英語なら「美徳」です(ただし発音はヴァーチュー)。

よくわかりませんが、「ナドレ」とはナヴァホ族の女装者で性の中間者のことだとか(リンク

« 窓ガラス用断熱シートを貼ってみた | トップページ | SP 第6話 エレベータを使ってきましたね »

コメント

> ティエレン宇宙型

私からすればぜんっぜんMSではありませんが、それは別として、いいデザインです。優雅な無骨さがあります。

baldhatterさん、どうも。

確かにMSというより「先行者」です。

プラモもカッコイイです。

http://kobaken-11.air-nifty.com/swornfriends/2007/10/hg_368f.html

世の量産機ファンを唸らせるデザインです。間接部と金属にするとさらに良いのではと夢想します。

ダグラムのソルティック(ラウンドフェイサー)のように冬季専用型とか出てくると面白いと思います。

>ティエレン宇宙型、カッコイイであります!
>隊長守るために特攻しちゃう部下

同胞をためらいなく殺そうとしたりとか、二重人格で鬼畜な人殺しだったりとかする主人公側がまるで悪役に見えましたネ☆
ティエレン宇宙型、なんか色んな装備があって(ネバネバ発射とか)トリッキーでした♪
>ナヴァホ族の女装者で性の中間者のことだとか
うお?!そうだったんですか。これは貴重な情報ですね!
「私」という伏線とつながってきそうですね!!

しのぶんさん、どうも。

>同胞をためらいなく殺そうとしたりとか、二重人格で鬼畜な人殺しだったりとかする主人公側がまるで悪役に見えましたネ☆

まったく万死に値します!死ねマイスター!

こにゃにゃちわ♪
まだ11話は観ていないようかんデス。

>隊長守るために特攻しちゃう部下とか、ジオン軍に通じるものがあります。
敵はこうでなくちゃ、であります!

かっちょいいデスよね~!
ソレビー(ソレスタルビーイングの略)のパイロットはロックオン兄さん以外問題児だらけなので余計引き立ちマスな♪

>「長髪(ロンゲ)」ガンダム

正直「な~んぞコレ~?」と思いましたが確かに斬新ではありマッスル。

>よくわかりませんが、「ナドレ」とはナヴァホ族の女装者で性の中間者のことだとか

つまりパイロットも女装癖があ(ry

それではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん、さん!

まったくもってソレビーはアル中のおネエさんから、二重人格者まで問題児勢ぞろいです!3年B組か!

MADできたら告知よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/17310979

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 第10話 ガンダム鹵獲作戦:

» 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [シバッチの世間話]
機動戦士ガンダム00 (1)沙慈がルイスの母親と対決するハラハラドキドキの本編。 前回のピンチはどうやら何とかしのいだ様ですが、実際どうしたのか分からないのが悲しいところ。 そういうのを描いてくれないとなぁ。 んで今回、母娘の夕食に強引に連れて来られた沙慈....... [続きを読む]

» ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[2007/12/9に書きました。平日に備えて前倒しUP!!] 【12-/-12/9の睡眠状況】 お茶飲んだせいか全く寝付かれず。5:00くらいに就寝⇒8:00に目覚め、もう少し寝なくてはと思う⇒10:00起床 そ... [続きを読む]

« 窓ガラス用断熱シートを貼ってみた | トップページ | SP 第6話 エレベータを使ってきましたね »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト