消費されるペット
METEORというブログのこれが保健所で紹介されてた映像は衝撃的です。
捨て犬の処分場です(「スッキリ!」で放送したようです)。
ドリームボックスって名前がね。これは犬のアウシュヴィッツですよ。
放棄理由ってのがね。
こういう施設は必要悪だと思いますが、やはり捨て犬はイカンです。
牛や豚は食べるために飼ってます。ペットは違うでしょ。
ある意味傲慢な命の消費ですよ。
捨てるなら自分の手で殺せ、と思います。
« 電脳コイル エヴァンゲリオン的最終回 | トップページ | 札幌・晩秋の雨の写真 »
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- 消費されるペット(2007.12.03)
- ネットでお習字 ウルトラ怪獣篇(2007.11.16)
- ネットでお習字(2007.11.15)
- 我は信長なり~!(2007.09.24)
- 回って回って回る(2006.03.06)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 消費されるペット:
» ペットの脳内メーカー [ペットの脳内メーカー]
猫ちゃん版http://cat.moemon.net/q.phpわんちゃん版http://dog.moemon.net/q.phpあたってるかな?? [続きを読む]
> 捨てるなら自分の手で殺せ
たしか、少し前にそれを実践していると公言して話題になった作家がいましたよね。
投稿: baldhatter | 2007/12/03 14:02
baldhatterさん、どうも。
>たしか、少し前にそれを実践していると公言して話題になった作家がいましたよね。
あれは正しい態度だと思います。殺すというところだけ考えれば確かに問題ですが、それがペットを飼う責任の取り方だと思います。自分がやるべきことを人にさせてはいけません。
この職員の人はペット捨てた人の贖罪を背負ったキリストに見えてきます。
投稿: 竹花です。 | 2007/12/03 14:45