2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 税務署から電話がっ! | トップページ | 税務署に電話だ! »

2008/03/11

マクロスフロンティアの第1話を先行配信で

バンダイチャンネルで無料先行配信してるので見ました。デカルチャーエディションとかいうらしいです。

http://douga.nifty.com/cs/catalog/douga_story/catalog_20431274001_2.htm

映画版マクロスの序盤とTV版第1話を融合発展させた感じです。

後半の異星人の兵器(?)(かなりイカシテます)とヴァルキリーの戦闘シーンはめっちゃ速い!これは良い。

音楽のメカ戦の感じがアクエリオンぽい。めっちゃ良い。

だからアクエリオンの曲でOP作る職人が現れるんです。

これは鉄人の称号に値します。

アイドルも出てきて。こんなのも出てくる…


昭和47年生まれの拙者にはお前の存在が「デカルチャー」だよ。

昭和世代のマクロスファンには「羽田健太郎」だ!

マクロスフロンティアは悪くないです。

« 税務署から電話がっ! | トップページ | 税務署に電話だ! »

コメント

もちろん羽田健太郎。
ガンダム・シリーズについて「ファースト以外認めん」とまでは言いませんが、マクロスは最初以外見ていません(プラスのキャラクタとメカには、スパロボでちょっとお付き合いしましたが)。
最初の放映時、毎週日曜日の午後2時などという、健全な大学生なら出かけてるだろう的時間帯にいつも家にいたことは内緒です。

baldhatterさん、どうもhappy01

どうも昭和世代なので重厚な音を聞くと血が滾ります。

>最初の放映時、毎週日曜日の午後2時などという、健全な大学生なら出かけてるだろう的時間帯にいつも家にいたことは内緒です。

運動会で走りながら、なんで日曜日に運動会やるんだ!マクロスが見れないじゃないか!と思ったことは秘密です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40459850

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティアの第1話を先行配信で:

« 税務署から電話がっ! | トップページ | 税務署に電話だ! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本