2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ガンダムOO 第21話 絶望しましたか? | トップページ | コストコ行ってきました。 »

2008/03/02

ギャラクティカ レイザーも良かったです

ギャラクティカ レイザーをDVDで見たのです。

51qo6yjjkil__ss500_

予告編

かなり好きなシーン

Razor(刃)。やっぱりケイン提督は良い。

これはペガサスの視点から見たギャラクティカに昔のギャラクティカの要素を織り交ぜた作りになっています。ケイン提督という人間が、新キャラのケンドラ・ショー(Kendra Shaw)を入れてよく描かれていると思います。

昔のギャラクティカに登場するサイロンが見たいという大人のために作られた感じもします。敵の「円盤型」レイダーの爆発も放射状で、なんだか昔っぽい気がします。

アダマ艦長がパイロットだった第一次サイロン戦争の話も出てきます(ミニエピソードとしても収録されています)。

ペガサスが係留されていた宇宙ドックがサイロンの奇襲攻撃を受けて、他のバトルスターが轟沈するシーンは「あああバトルスターが!」と叫んでしまいました。

この映像の最初の方(1分くらいまで)。

よく見るとデッキから人が中に逃げています。

« ガンダムOO 第21話 絶望しましたか? | トップページ | コストコ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40348409

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクティカ レイザーも良かったです:

« ガンダムOO 第21話 絶望しましたか? | トップページ | コストコ行ってきました。 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本