2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 鹿男あをによし 戸田恵子参戦 | トップページ | 直下型地震に遭遇 »

2008/03/14

児童買春・児童ポルノ禁止法 改正案

GIGAZINEで知ったのですが、改正しようとしてるとか

日本ユニセフ(いわゆる国連の「ユニセフ」ではない)からの要望書は 児童買春・児童ポルノ禁止法を改正し、(1)子どもポルノの単純所持を禁止し、処罰の対象とする(2)アニメ、漫画、ゲームソフトなども規制の対象とする(3)18歳以上が子どものふりをしたものも規制する――などを求めている

だそうです。(1)は良いとおもいます。(2)と(3)はどうなんでしょう。変に厳しくするとアンダーグラウンドに潜るだけで逆効果な気もします。児童ポルノは絶対に良くありませんが、ある程度はないと犯罪逆に増えちゃうんじゃないかと(スラッシュ・ドット・ジャパンのコメント)。大麻なんか違法だから逮捕はできるけど全然規制できてないし。

(3)「18歳以上が子どものふりをしたものも規制する」に関して

フランス映画の「愛人/ラマン」はどうなるんだろう

エイドリアン・ライン監督のロリータとか

レオンも微妙かな


このシーンはアメリカでカットされてるそうです。

光源氏は少女を自分の屋敷に連れ帰り、自分好みの女に育てちゃったりしたんじゃ

「高校教師」ってドラマもあったような

このあたりどうなんだろうと。

« 鹿男あをによし 戸田恵子参戦 | トップページ | 直下型地震に遭遇 »

コメント

児童ポルノ禁止法は表現の自由を侵害するもので、結局は公務員と取り巻きだけが盗聴や盗撮をやりたい放題にすることになる。現在でも公務員やマスコミ人は盗聴や盗撮をやりたい放題なのだ。こんな法律はやめるべきだ。

紀子さん、どうも。

傍受という意味では、この法律はネットの監視強化という側面もありますね。こんなトラックバックしてくる輩がいるからなんですけどね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40500222

この記事へのトラックバック一覧です: 児童買春・児童ポルノ禁止法 改正案:

» 藤川優里 セクシー水着動画 [藤川優里 セクシー水着動画 ]
八戸市議会議員の藤川優里さんのセクシー水着動画です。一瞬乳首が見えた気がします。 [続きを読む]

» おまんこ [官能小説サキュバスメイル]
同じ性器でもちんことおまんこの普段の会話での使われる頻度は天と地ほどあるですよ。例えば男子が「あ〜、ちんこかい〜」元々下品な女の子が好きなんじゃんくてそこまで下品になってくれる女の子が好きなんですよ。誤解のなさらぬように(苦笑)って言ってもまあ下品な部類ではありますが笑いとツッコミで済まされる部類のフレーズだと思います。でも女子は「あ〜、おまんこかい〜」って学校の休み時間とか、仕事の休憩中とかまず言わんでしょ(爆)それだけ�... [続きを読む]

« 鹿男あをによし 戸田恵子参戦 | トップページ | 直下型地震に遭遇 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト