2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 福田首相が切れちゃった | トップページ | 中国はなぜチベットに執着するか »

2008/04/10

バトルスター・ギャラクティカ3は凄すぎます

シーズン3を見終えました!たまに生きてて良かったと思える映画があります。バトルスター・ギャラクティカは凄すぎます。SFを真面目に観れる人間で良かったです。このアナログさ加減、日本で一番近いのはボトムズかも。

シーズン3の後半はもうありえない展開です。間違って本編見る前にシーズン4の予告を見て3で明かされる事実を知って 放心状態になりました。

ギャラクティカは何も知らないで観るのが一番です。特にシーズン3の最後は出演者達も最後まで本当のエンディングを知らなかったそうです。一部は知ってたのに 実際観たら吹っ飛びました。

ギャラクティカは結構大きな戦闘があってエンディングを迎えるパターンでしたが 今回は「裁判」です。裁判が面白いんですよ。サイロンは敵ですが、人間同士も敵対する これぞギャラクティカの醍醐味です。そういう意味でシリーズ3(特に後半)はシリーズの最初に戻ってて良かったです。

ストーリーに関係ない話もありますが それがダークで良いんです。人間の内面をえぐる感じがたまらんのです。

シーズン3を観おわって YOUTUBEにアップロードされてるビデオを見返しました。

鳥肌立ちました。画像の下に説明を書きますが多少<ネタバレ>です。大したことは書いてませんが、シーズン3を観てない人は読まないほうが身のためです。

<ネタバレ>

BGMが同じです。これアップロードされたのは最終回の本編放送より全然前です。驚きました。

歌詞もあります。

http://www.lyricsfreak.com/j/jimi+hendrix/all+along+the+watchtower_20071646.html

迷える子羊の物語であるギャラクティカに相応しい曲です。

There must be some kind of way out of here Said the joker to the thief

Theres too much confusion 

I cant get no relief

あとこのフレーズも合ってると思います。

There are many here among us

まさかあんたらが・・・

トリビアも面白いです(リンク

SO SAY WE ALL!

日本語版DVDが高いのは追加翻訳料かも プロデューサーのコメントとか訳してるのでしょうか?

最終シーズンがもう放映されてるそうですが 来年にはDVDで観られるのか。

« 福田首相が切れちゃった | トップページ | 中国はなぜチベットに執着するか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40839515

この記事へのトラックバック一覧です: バトルスター・ギャラクティカ3は凄すぎます:

» アヤパン 高島彩のニャンニャン写真 [アヤパン 高島彩のニャンニャン写真 ]
フジテレビの人気女子アナ、アヤパンこと高島彩さんのニャンニャン写真集です。鐔緒��鐔駕��鐓�鐔種舟鐔阿砲覆辰討泙后 [続きを読む]

« 福田首相が切れちゃった | トップページ | 中国はなぜチベットに執着するか »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本