2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 結婚式に行ってきました | トップページ | クローバーフィールド なんじゃこりゃ!★★★★★ »

2008/04/13

サラリーマンNEO

花見のコントの「スーパー幹事」くんって「SP」の公安の田中一郎じゃないですか。

最後の「雨の降る夜に」のサラリーマンに弟子入りしたい無職君の池田鉄洋の熱い演技に笑いました。

サラリーマン「村田さん」が無職君に、サラリーマンは弟子とかでなるものじゃないと言うと

無職君が振り返りザマに

嘘だ!

でちょっと笑いを誘っておいて

落語家だって弟子を取れるのに サラリーマンが弟子を取れないなんておかしい

と畳みかけ  雨に濡れた前髪をかき上げながら

サラリーマンはなんとなくなるようなもんじゃない!

サラリーマンになりたかったら 面接を受ければ良いと「村田さん」に言われた無職君

村田さんまでそんなことを言うんですか?

村田さんにとって 面接って一体なんですか?

面接で人柄がわかりますか?

ありのままを見て欲しいんですよ。

つい忘れ物をしてしまう自分!

つい時間に遅れてしまう自分!

約束を…守れない自分!

村田さんにありのままの自分を見て欲しいんです

ゆとり教育そんなに悪いですか?

しかし村田さんに逃げられて 

土砂降りの雨の中 道路に横臥する無職君がもだえます

早く サラリーマンになって 9時5時で働きてえ~!

これは良かった。

っていうか オレも9時5時で働きてえ~!

ソニーに入れば良い社食にありつけそうです。

« 結婚式に行ってきました | トップページ | クローバーフィールド なんじゃこりゃ!★★★★★ »

コメント

今日はリアルタイムで見られました。
サラリーマンであった日々も、今やだいぶ遠くなった気がします。

baldhatterさん、どうもsun
リアルタイムで見れてよかったデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40873449

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO:

« 結婚式に行ってきました | トップページ | クローバーフィールド なんじゃこりゃ!★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト