2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« コシヒカリは醜いアヒルの子? | トップページ | 目先の千円より明日の一万円 »

2008/04/01

ガンダムOO 最終回

これぞガンダムシリーズの名台詞と思ったのは

エクシアにやられたアレハンドロ・コーナー氏のこの一言

ガンダム1機に 私のアルヴァトーレが!

だからといって「俺のボールが!」とか「俺のフライマンタが!」とかザコ量産機が言ってはいけません。

エクシアの実体剣は対ガンダム戦用装備だったとは。

されどしぶといコーナー君 まだ隠し玉を持ってました。

なんか金ピカのモビルスーツが出てきましたよ。

F91の連邦側のモビルスーツに似てますね。

アレハンドロさん リボンズにお前は「良い道化」呼ばわりされましたよ。

グラハムの擬似太陽炉搭載型GNフラッグ。良いデスねえ。音楽も良いです。アドレナリンでまくりですね。

最終回ナニが良いって ガンダムの基本、敵味方の戦闘中の会話ですよ。

「それがわかっていて なぜ戦う!」

これですよ ガンダムは。

ジオングVSガンダムみたいにお互いボコボコになって グラハムさんの負け。

鉄仮面になってましたよ。それで良いのかカタギリ!

最後に地球連邦が成立しました。

この次シリーズに続ける気満々の最終回はアメリカのドラマみたいですね。

« コシヒカリは醜いアヒルの子? | トップページ | 目先の千円より明日の一万円 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

「それがわかっていて なぜ戦う!」

確かに基本ですね。

富野氏の基本テーマは、大昔からこれなんですね(制作にあまり関わってはいないでしょうけど)。それを抑えているところが良いとも、進歩がないとも言えます。

baldhatterさんどうも

進歩してないですね。水戸黄門みたいの印籠みたいなものかと思います。やはりこれがないとガンダム見てる気がしません。

マリナはヒロインなんだろうけど、ヒロインらしくなかった第1部でした。

最後のほうで死んだと思ったパトリック・コーラサワーが、大佐の後ろで敬礼してたあたりはしぶとさを感じましたね。

地球連邦という名詞が、また登場するとは思いませんでしたが。

こにゃにゃちは♪

>「俺のボールが!」

漢なら一度は言ってみたいセリフですね!(え)
「ところで俺のゴールデンボールをどう思う?」
「すごく・・・大きいです♪」
みたいな☆(ヲイ)

>なんか金ピカのモビルスーツが出てきましたよ。
F91の連邦側のモビルスーツに似てますね。

何か描き易そうな線の少ないMSでしたね。

>グラハムの擬似太陽炉搭載型GNフラッグ。良いデスねえ。音楽も良いです。アドレナリンでまくりですね。

てっきり制作者からも忘れられてたと思ってたら、最後に強引に登場!
で、散ると・・・。

>最後に地球連邦が成立しました。

よしっ! 次はコロニー落としDA!

それではレビューお疲れ様でした♪(・∀・)ノシ

Ogmaさん どうも

>マリナはヒロインなんだろうけど、ヒロインらしくなかった第1部でした。

そうだったんですか。わからんかったです

コーラサワー生きてるのにはやられましたよ。しぶとい。愛の力でしょうか。

地球連邦とOOでワンセットということで


ようかんさん、どうも

>「すごく・・・大きいです♪」
みたいな☆(ヲイ)

きゃー しかもマスターグレイドだったりするかもです

グラハムは唐突に出てきました。

>よしっ! 次はコロニー落としDA!
ナレーターは永井一郎復活ということで

めちゃめちゃテキトーなレビューでした。

コードギアスもテキトーにやったりなんかして

ではでは~

竹花さん、遅くに失礼します。
>「俺のボールが!」

ボールだったらしょうがないなあ、って感じですよねw
金ぴかMSは「おいおいそれってアリ?」って感じでした。

>リボンズにお前は「良い道化」呼ばわりされましたよ。

リボンズに激しく同意。

>鉄仮面になってましたよ。それで良いのかカタギリ!

A.D.2312でも医学の進歩ってたいしたことないんですね。宇宙開発にばっかりお金そそいでるからじゃ・・・。

しのぶんさん、どうも

>金ぴかMSは「おいおいそれってアリ?」って感じでした
ぶっちゃけナシでしょう(笑)

>A.D.2312でも医学の進歩ってたいしたことないんですね。宇宙開発にばっかりお金そそいでるからじゃ・・・。

どうする長寿医療制度!ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 最終回:

« コシヒカリは醜いアヒルの子? | トップページ | 目先の千円より明日の一万円 »