2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« イカだと思ったらアワビ | トップページ | 橋下知事が泣いちゃった »

2008/04/16

カラスは食べられるそうな

J-CASTに「桜塚やっくん カラス料理を食べる!?」という記事がありました。

ウェキペディアの項目には食べられると出ていました(を参照)。

実際 インドの西ベンガルにはKakmarasという人々はカラスを食べるそうです。

有毒じゃなかったら食べてみたいような。

« イカだと思ったらアワビ | トップページ | 橋下知事が泣いちゃった »

コメント

鳩が食べられるんだから、カラスもいけそうですね。意外と、身が締まっていて美味しいかも。

baldhatterさん、どうもsun
フランス語の辞書を探して食べられる鳥を探してみたところ…

鳩に加えて うずら、がちょう、かも、きじ、七面鳥、ほろほろ鳥(?)が出てきました。

http://shouit.jp/a_la_carte/1-9_meats.htm

不気味ですが食べてみたいですね。

ほろほろ鳥は高級食材なのかも。ウィキペディアに「ルイ14世は主治医の方針で歯を全部抜かれたため、くたくたになるまで煮込んだほろほろ鳥しか食べられなくなり・・・」という記述がありました。(真偽のほどはあやしい気がしますが。ルイ14世が何歳のときの話なのか書いてない)

美味かどうかは別として、鳥類はおおむね何でも食べられそうですよね。
あ、それで思い出しましたが、私、子供の頃「焼き鳥」というのはスズメだと思ってました。

たしか「大草原の小さな家」のシリーズに、ムクドリのパイを作ったっていう話がありました。当時はおいしそうだなぁ、と思ってましたが、ムクドリを知ってる今は食べる気にならないかも。ツグミはおいしいらしいですよ。
ほろほろ鳥は「野生のエルザ」で、エルザを野生に戻す訓練にも使われていたような気が…。でも、読んだのがン十年前なので記憶違いかもしれません。

おじゃま丸さん、どうもsun
>ルイ14世は主治医の方針で歯を全部抜かれたため…
ルネッサンス恐るべし。しかし今の健康法なんかも100年後から見ればこんなものかのかもしれません。ホロホロ食べてみたいデスね。


baldhatterさん、どうもsun
>鳥類はおおむね何でも食べられそうですよね。
いざとなったらカラス食べます。

Adoさん、どうもsun
ムクドリ、ツグミ、名前は聞いたことありますが、見たことありませんscissors

ムクドリをウェキペディアで調べると…
>鳴き声による騒音や糞害などが、しばしば問題になる。新潟県長岡市ではJR長岡駅前の街路樹にムクドリの大群が発生し問題となっていた…

知らないのでガンガン食べられると思います。scissors


竹花さん、こんばんは。
白鳥はあんなに大きくて食べがいがありそうなのに料理にならないのは、まずいからと聞いたことがあります・・・。見るたびに「まずいのか君たち・・」とふっと思いマス。

しのぶんさん、どうもsun
白鳥…タイでは煮るみたいです。

http://blog.livedoor.jp/nosvamos/archives/50617839.html

美味いのかどうかはわかりませんが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40892871

この記事へのトラックバック一覧です: カラスは食べられるそうな:

« イカだと思ったらアワビ | トップページ | 橋下知事が泣いちゃった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト