2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« サラリーマンNEO | トップページ | イカだと思ったらアワビ »

2008/04/14

クローバーフィールド なんじゃこりゃ!★★★★★

やってくれましたよJ.J.エイブラムス。これはもうなんか反則に近い。モンスター映画の新機軸です(とはいえ、真似して作ってもダメかも)。でも大きなストーリー的には、実はラブストーリーなんじゃないかと見終わって帰ってくる時に思いました。見てる時はそんな余裕一切ありません。轟音と静寂の映画です。

これも劇場で見ることをオススメします。音響が重要です。モンスター映画が好きなら絶対見ましょう。

最初のパーティーシーンには音楽ありますが、その後エンディングまで音楽一切ありません。ゴジラとかだと登場に音楽がつきますが、まったくありません。

無音が怖いです。

そして突然爆音ですよ。

臨場感バリバリです。

最後の最後まで手持ちカメラ風に撮っていますが、アングルが時々変わるので飽きません。このあたりも凄いなと。

この映画の制作費は3000万ドル

宇宙戦争の制作費が1億3200万ドル

と歴然たる予算の差にも関わらず、宇宙戦争の序盤と同じくらいの迫力が続きます。

J.J.エイブラムスがスタートレックの映画を作ってるそうです。

これは期待できるかもしれません。

英語は

ロケットの発射シーケンス→

ケネディー大統領のSpace Effort 演説(Moon speech)
(For the eyes of the world now look into space…)→

Godspeed John Glenn(神の速さ ジョングレン)→

Space the final frontier(宇宙、そこは最後のフロンティア)

と続きます。

« サラリーマンNEO | トップページ | イカだと思ったらアワビ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/40878986

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド なんじゃこりゃ!★★★★★:

» パリス・ヒルトン セックス動画 [パリス・ヒルトン セックス動画 ]
お騒がせセレブ、パリス・ヒルトンの最新セックス動画です。しかしこの人、いつもお騒がせですねー。 [続きを読む]

« サラリーマンNEO | トップページ | イカだと思ったらアワビ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト