2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 後期高齢者医療制度は本当に「おば捨て山」か? | トップページ | 英語de喋らないとで「雪国」 »

2008/04/27

コードギアスR2 第4話 逆襲の処刑台 

ルルーシュの最大の強みはギアスじゃなくて、人の弱みにつけこむことだよね!

まさに変態仮面。

親兄弟がいない、ルルーシュいわく「ギアスしか取り柄のないヤツ」ロロは偽の弟(&暗殺者)でした。ルルーシュはロロに殺されそうになりますが、自分が助かるためにCCを差し出すと言う条件でロロに命を見逃してもらいます。

そしてルルーシュは処刑場に現れて、混乱を起こし、本物の兄のように身を挺して弟を敵弾から守り、ロロの心を鷲掴みにします。

ここまではええ話なのかと思いましたよ。「最初からブリタニアには安らぎはなかったんだ。お前の居場所はここにある」とか優しいお兄さんかと思いましたよ。

そのすぐ後、ルルーシュほくそえんで、仰います。

「ふ、落ちたな」

おっとルルーシュさんのキャラが変りましたよ。身を挺して弟を守る兄弟愛、すべてルルーシュの仕組んだ姦計だったか!

ふふふ、ナナリーがいるべき所を奪い取った偽者め

さんざん使い倒して ボロ雑巾のように捨ててやる

名台詞頂きました!

ちょっと可哀想キャラのロロ君の心をもてあそんで使い捨て。

ルルーシュは鬼か悪魔か!日曜の夕方が楽しくなってきたぞい!

« 後期高齢者医療制度は本当に「おば捨て山」か? | トップページ | 英語de喋らないとで「雪国」 »

コードギアス」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しマス♪

>ちょっと可哀想キャラのロロ君の心をもてあそんで使い捨て。
ルルーシュは鬼か悪魔か!日曜の夕方が楽しくなってきたぞい!

鬼畜降臨☆
深夜枠から移行して来たのに、まるで自重しない暗黒主人公に乾杯♪
改めて惚れ直しますた★(・∀・)ニヤニヤ

ではでは♪

ようかんさん、どうも
ほんとに鬼畜ですねえ(笑)
視聴率も低いとかいう話です。
鬼畜レベルを維持する上でも。
早めに戻したほうが良いんじゃないかと。

>人の弱みにつけこむことだよね!

ルルのギアスは実は「口先三寸」なのではと思ったり思わなかったり。

>名台詞頂きました!

これはさすがでしたね!!もう面白すぎです、ルル。
黒の騎士団リーダーなだけに黒すぎ。

もう明日が放送日ですか。早すぎて(自分のレビューが遅すぎて、ともいう)びっくりです。

しのぶんさん、どうも
>ルルのギアスは実は「口先三寸」なのではと思ったり思わなかったり

「ツボ」とか「よく落ちる洗剤」とかたくさん売れそうです。


レビュー、録画もできるわけですから、ゆるゆるがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 第4話 逆襲の処刑台 :

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!... [続きを読む]

« 後期高齢者医療制度は本当に「おば捨て山」か? | トップページ | 英語de喋らないとで「雪国」 »