2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« コードギアス R2 第6話 太平洋 奇襲 作戦 | トップページ | ベストハウス123 インドアライトプレーン »

2008/05/19

サラリーマンNEO BGMまでネタ

サラリーマンNEO、5月18日分の音楽は良かったです。

ホームで土下座していたのを目撃され、同僚に「痴漢」だと勝手に思われる「先輩」ネタの最後。

千と千尋の神隠し「いつも何度も」

呼んでいる~胸のどこか奥で~♪

爆笑。まさかジブリで来るとは思わなかったですよ。NHKどうした?

いつもの最後の長いコントの音楽の流れ。

ディープパープル(洋楽)→雪国(演歌)→愛と青春の旅たち(洋楽)→津軽海峡冬景色(演歌)

このディープパープルの「ハイウェースター」で、遠隔地に部下を飛ばそうとしている上司と、その部下の「タクシー車内の会話を想像しろ」ってのが面白ですよ。

飛ばされる先の青森は雪国

青森で「いい人」を見つけちゃった部下が青森から去る前に、タクシーでいい人と思い出を語るシーンは「愛と青春の旅たち」のテーマ

青森にもベイブリッジがあるんですね。

千葉にはペイブリッジ(有料橋)があった記憶が。

しかし「いい人」は人妻だったという落ちで流れる津軽海峡冬景色。

まさに心象風景。

いいぞ、サラリーマンNEO。

来週は三谷幸喜が出るらしいです。

余談。

最後の「ええねん」って英語にしにくいんですね。

回答が「ワタシは希望する」ってのになってます。

« コードギアス R2 第6話 太平洋 奇襲 作戦 | トップページ | ベストハウス123 インドアライトプレーン »

コメント

> 最後の「ええねん」って英語にしにくいんですね。

たしかに、"ええねん" の前に来る言葉によって微妙に違いますね。
"I don't care" とかかな。

baldhatterさん、どうもsun

確かにそういう意味にもなりますね。

この番組の最後のみんなの答えからすると、

i would be happy.

とか。

> i would be happy.

たしかにみんな、そんな顔してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/41255408

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO BGMまでネタ:

« コードギアス R2 第6話 太平洋 奇襲 作戦 | トップページ | ベストハウス123 インドアライトプレーン »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト