2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 北海道 5月5日はべこ餅を食べるんです | トップページ | コードギアス R2 ナイト・オブ・ラウンズ »

2008/05/06

ゼア・ウィル・ビー・ブラッドを見ました。★★★★☆

主役の石油王のダニエル・デイ=ルイスは化け物か!これはオススメの一本です。

脚本も良いんでしょうが、演技がすごい。

予告編を見たときは、主役の石油王は超悪役なのかと思いましたが、そうではありませんでした。非常に人間的な人でした。

石油王にのし上がったものの、そのために没落していくという流れならまあよくある話ですが、狂信的な牧師の存在がこの映画に一癖を与えてます。

音楽がなんとなく「フルメタルジャケット」みたいでした。この音楽なかったらもっとダラダラした映画になってたんじゃないかと思います。

なんとなく50歳くらいの人が監督かと思ったら、1970年生まれでした。とにかく渋い映画です。

ちょっと妄想なこと:

最初に赤ん坊に原油を塗るシーンは、キリスト教の聖油を塗るイメージとかぶり、

途中で牧師が捨てられた原油の中で泥だらけになりますが、あれ原油での洗礼なのかと思ったり。

« 北海道 5月5日はべこ餅を食べるんです | トップページ | コードギアス R2 ナイト・オブ・ラウンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/41116203

この記事へのトラックバック一覧です: ゼア・ウィル・ビー・ブラッドを見ました。★★★★☆:

» ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [eclipse的な独り言 ]
 これはなんという映画でしょう!「映画」を観た!という気持ちが一杯です。ネタばれ [続きを読む]

« 北海道 5月5日はべこ餅を食べるんです | トップページ | コードギアス R2 ナイト・オブ・ラウンズ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト