2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 船場吉兆 廃業 | トップページ | 改造車に若葉マーク »

2008/05/28

「ミスト」を観ました★★★★☆

ときどき「一番怖いのは人間だ」とかいう人がいます。

この映画を観てから言え!

と心底思います。

このホラー映画、怪物よりも人間が怖い!

そういう映画なんです。

「衝撃のラスト15分」とか宣伝のナレーションで言ってましたが、最後の5分ですよ。

普通の映画だと思うと後味がもの凄く悪いです。

しかし「人間が悲劇を生む」というテーマで考えれば、最高のエンディングだと思います。

ジャンル的にホラー映画に入るんでしょうが、ホラーじゃないですよ。人間ドラマです。

化け物が巣食う濃霧に囲まれたスーパーマーケットに閉じこもるという閉塞感と、いつ化け物が襲ってくるかもしれないという緊張感と恐怖に煽られた人々の対立と葛藤。

子供を助けに行きたいから車で連れて行って欲しいとスーパーマーケットにいる人たち(主人公も含めて)に頼んで、みんなに断れた母親がスーパーを出て霧の中に入っていくときに「地獄に落ちろ」って吐き棄てるんですが、あれは予言です。あの人間同士の争いはまさに地獄。さらにラストも地獄だと思いますよ。

さすが「グリーンマイル」と「ショーシャンクの空に」とかのフランク・タラボン監督の作品です。

「ゼア・ウィルビー・ブラッド」、「クローバーフィールド」、「ミスト」と最近観ましたが、アメリカ映画はちょっと変わってきましたな。

« 船場吉兆 廃業 | トップページ | 改造車に若葉マーク »

コメント

> アメリカ映画はちょっと変わってきましたな

観たい観たいと思いながら、これら 1 本も観られずじまい...。
いつかビデオで観るために、このページをメモメモ。

baldhatterさん、どうもsun
>観たい観たいと思いながら、これら 1 本も観られずじまい...。
それは仕事が忙しいからでしょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/41353867

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミスト」を観ました★★★★☆:

« 船場吉兆 廃業 | トップページ | 改造車に若葉マーク »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト