2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 杉山清貴をあえて聞いてみる | トップページ | 新幹線に落書き »

2008/06/30

爆笑問題のニッポンの教養 クラゲは化け物だ!!

近年クラゲが大量発生しています。クラゲは1匹で3億の卵を産み、さらに分裂するので全部が生き残ったとすれば何十億とかになるとか。

クラゲは脳がない。当たり前ですがすごい。脳がなくても生きられるんです。

漁業の発展とか、水質汚染で他の魚が住めなくなったために、肩身の狭かったクラゲが俄然勢いを増しちゃったみたいです。海がクラゲだらけに!

こうなったらなぎ払うしかない!(英語版ナウシカ)

7分30秒あたりから。でも無理かも。

英語では巨人兵は「腐ってる」のではなく「崩れてる」らしいです。

それはともかくクロトワ…家弓家正だけしか認められんな。

クラゲのDNAをいじれば(魔改造?)、テラフォーミングに使えるのではないかというマッドサイエンティスト的発想はダメでしょうか?

海も森みたいに手入れが必要な時代ですな。

« 杉山清貴をあえて聞いてみる | トップページ | 新幹線に落書き »

コメント

クラゲを食用にするとか、肥料だったか飼料だったかにするとか、そういう試みはありますね。

baldhatterさん、どうもsun

肥料とか飼料になるのですか!
中華クラゲは学校給食からの好物です。

クラゲには脳がない! 初めて知りました。何も考えなくても生きていけるんですね。それはそれで幸せ……かも。

>それはそれで幸せ……かも。

ガソリン180円とか考えなくても良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/41691656

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑問題のニッポンの教養 クラゲは化け物だ!!:

« 杉山清貴をあえて聞いてみる | トップページ | 新幹線に落書き »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト