2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« コードギアス R2 第9-11話 中華連邦がっ! | トップページ | 岐女短の落書きってこういうことだよね »

2008/06/24

家族を撲殺した爺さんですが

千葉県警柏署は24日、家族4人全員をハンマーで殴って殺害したとして、柏市鷲野谷、無職、木内芳雄容疑者(77)を殺人容疑で逮捕した。(リンク

本人の言い分として…

「健康上の問題を抱え、普段から妻に邪魔だと言われていたのでやった。家族全員を殺せば楽になると思った」などと供述しており、さらに動機を追及する。

秋葉原の連続殺人事件の犯人みたいなことを言ってますね。あの犯人は現代的な「ゲーム脳」の持ち主みたいなことを言ってる記事もありましたが、この爺さんがゲームをしてたとは思えません。戦前の「思いやりのある」「人の痛みのわかる」社会で育ったのじゃないのでしょうかね?

« コードギアス R2 第9-11話 中華連邦がっ! | トップページ | 岐女短の落書きってこういうことだよね »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず勘違いの甚だしいマスコミや学者を嗤うには格好の事件ですが、でも「いったい日本人はどうなっちゃったんだろう」と首をかしげざるをえません。
まして、お爺さんと孫なんてストレートな愛情しか存在しない典型的な関係のはずだったのに。

baldhatterさん、どうも

>「いったい日本人はどうなっちゃったんだろう」と首をかしげざるをえません。

ほんとにおかしいですね。平均寿命でいけば余命もそんな長くないのに(11年くらい)「楽になる」もあったのもかと思います。

アキバの犯人もこのお爺さんも、違う形ですが「孤立感」に押し潰されたということなのでしょうか。同じように負の感情に負けても、ちょっと出方が違えば二人とも自殺という方向に向かったのだろうと思います。
人を殺すくらいなら自殺してくれたほうがいい。

baldhatterさん、どうも

>違う形ですが「孤立感」に押し潰されたということなのでしょうか。

そういう側面もあるでしょうね。共感できる部分ではあります。

>人を殺すくらいなら自殺してくれたほうがいい

まったくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族を撲殺した爺さんですが:

» 祖父 一家4人殺害 [王様の耳はロバの耳]
顔判別困難、激しく殴打=木内容疑者に強い殺意−一家4人家族殺害・千葉(時事通信) - goo ニュース 昨日朝のTVニュースを見ていると一報が入りました。 男性から電話で一家四人が殺害された様です。 {/kaeru_shock1/} 昼過ぎになると映像も入り事件の詳細も分かってきました。 千葉県柏市の民家で一家4人殺害現場で逮捕されたのは祖父の木内芳雄容疑者(77歳)です。 朝7時頃柄の長さ1メートル頭の部分が金属で5キロもある大型ハンマーでまず調理中の妻を次いで息子、嫁そして最後に孫娘まで撲殺し... [続きを読む]

» 千葉県警 [ぶしょうの日記]
男性が「家族全員殺した」 千葉・柏市で男女4人の遺体 朝日新聞千葉県警柏署が駆け... [続きを読む]

» 木内芳雄さん、家族全員を殺した 千葉県柏市 [ネット社会、その光と影を追うー]
千葉県柏市の住宅から「家族全員を殺した」との110 [続きを読む]

« コードギアス R2 第9-11話 中華連邦がっ! | トップページ | 岐女短の落書きってこういうことだよね »