2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 鉄道博物館のお土産&「時代屋」に行ってきました | トップページ | テクノポリバケツ »

2008/07/23

攻殻機動隊2.0を観ました★★★★★

すべて吹っ切れてしまって、攻殻機動隊2.0を観てきました。

感想:この映画こんなに面白かったかな?実に良かったデス。

前に見たときそんなに面白くなかったのは、士郎正宗の漫画とは全然違うという認識が前にみたときにはなかったからかもしれません。

逆言えばこの押井守の「攻殻機動隊」は「イノセンス1.0」なんじゃないのかと。

2つのも恋愛ドラマなんじゃないかと。

オープニングが完全にCGです。これイイですよ。

オープニングは名曲ですな。

「アヴァロン」ぽい、仄暗い橙色がたまらんです。(オープニングのクレジットが全部英語だし。)

CGであるべきところがすべてCGになってます。

無機質な情緒とでも言うべきなにかを感じます。

「人形遣い」が榊原良子に変更されたと聞いていたので、それはどうかと思いましたが、良いと思います。声の感じが変化してくんですよ。

音といえば、銃の発射音。さすがスカイウォーカーというべきか、めっちゃ良い仕事してます。劇場で見てよかったです。

「ポニョ」が大盛況でしたが、思ったよりお客さん入ってました。年齢層が高い。

映画好きぽい人が観る映画なのかな。

士郎正宗が書きそうな感じなのは「RD 潜脳調査室」。意外と面白いです。

« 鉄道博物館のお土産&「時代屋」に行ってきました | トップページ | テクノポリバケツ »

コメント

>>「ポニョ」が大盛況でしたが、思ったよりお客さん入ってました。年齢層が高い

うっ、私も観客の年齢層を引き上げてきました。(^_^;
今日はレディースデーでしたが、上映回数が多いせいかガラガラに近い状態でした。こちらはCG一切なし、すべて手作業の世界です。ポニョが可愛かった。(^_^)

Adoさん、どうも

そうですか混むと思ったのですが、意外です。8月に行こうと思います。

> 2つのも恋愛ドラマ

恋愛です。
押井守が、『ビューティフル・ドリーマー』から一貫して、いっしょうけんめい照れ笑いを隠しながら描いている恋愛ものです。

baldhatterさん、どうもsun

>いっしょうけんめい照れ笑いを隠しながら描いている恋愛ものです。

まさにその一言につきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/41947181

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊2.0を観ました★★★★★:

» 池袋の激安私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

» 攻殻機動隊2.0 [伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜]
 押井守監督の新作「スカイ・クロラ」発表に合わせて95年の前作をリメイクして発表されたアニメ「攻殻機動隊2.0」を見てきました。 やはり客層は学生中心でしたが、夏休み期間とはいえ平日では1064席の新宿ミラノ1はガラガラ。新作の方はどうなるでしょうか。...... [続きを読む]

« 鉄道博物館のお土産&「時代屋」に行ってきました | トップページ | テクノポリバケツ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト