三者三様のスカイクロラ予告編
GYAOにスカイクロラの3人の監督による予告編があります(リンク)。
映画を観る前に見ておくと良いと思うのは(個人的に見ておくべきだったのは)、
行定勲監「編」。これは良いです。監修もしてるからかもしれませんが、こういう映画です。
庵野秀明「編」は戦闘シーンはこうしようって感じです。
樋口真嗣「編」はもうネタとした言いようがない(笑)「ガンダムIGLOO」か「スターシップトルーパー」って感じですよ(笑)。
「樋口」編でカンナミの台詞の字幕が「俺がティーチャーを墜とす」となってますが、これ意図的に英語と微妙に違うんでしょう(映画見てて聞き間違い?かと思ったんですが確認しました)。
意図的だとすると「押井守的ブレードランナー」と見えなくもないです。
あと全編を通して英語でコールサインなんだけど、字幕は本名なんですよね。
« 33分探偵が63分探偵に! | トップページ | NHK スペシャル「調査報告 日本軍と阿片」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 劇映画 孤独のグルメ テレビ版とは違う味わい(2025.01.13)
- 侍タイムスリッパーは大当たり。これぞ映画。(2024.10.04)
- エイリアン:ロムルス ゴジラ-1.0と同じ原点回帰の面白さ(2024.09.11)
- 沈黙の艦隊、潜水艦乗りの話として面白いじゃないか!!(2024.02.10)
- NHKドラマ「あれからどうした」がめちゃめちゃ面白い。(2023.12.30)
コメント