2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ダークナイト観ました!! ★★★★★ | トップページ | NHKスペシャル「果てなき消耗戦 証言記録 レイテ決戦」 »

2008/08/15

生涯独身かもしれない「僕たち」に贈る言葉

「生涯シングル」の不安という記事がありました(読売ウィークリー)。

そんなに貯金が必要ですがとクラーイ気持ちになりました。

現状の収入を考えれば、結婚なんかありえません!

そんな時、ライト兄弟の記事をウェキペディアで読みました(リンク)。

兄弟とも「妻と飛行機の両方は養えない」との理由で、生涯独身を通した。

妻と飛行機の両方は養えない

カッコよすぎます。

拙者に当てはめるなら

妻とDVDの両方は養えない。

なにか重みがないのは気にしません。

今は重力戦線とMI-5が欲しいんですよ…

ガンダムIGLOOの重力戦線は連邦側が主人公のはずなのに、トレーラーではキシリア閣下が熱い演説をしておられます!(リンク

※余談:「ガンダムのモビルスーツで一番何が好き?」とか訊かれたことがありますが、まったく意味がわからない。一番もへったくれもないですよ。すべてのモビルスーツがあってのガンダムワールドですよ!ガンダムから始まって、ザク、ドム、ゲルググ、ビグザム、そしてザクレロも含めてファースト・ガンダムですよ!プラモデル買うなら陸戦型ザクII(色は砂漠迷彩がベスト。ザクのマシンガンは120mmだそうで、これは現用主力戦車の主砲と同口径だったりします。120mmを連射ですよ。ジオンの科学力恐るべし。)

似たような質問に「アメリカの大統領で一番誰が好き」ってのも呆気にとられます。歴史はニンジンやキャベツじゃないんですから。(まあ興味があるのは誰かというならわかりますが)。

« ダークナイト観ました!! ★★★★★ | トップページ | NHKスペシャル「果てなき消耗戦 証言記録 レイテ決戦」 »

コメント

リンク先のシミュレーション見ましたけど、私こーゆーの大嫌いなんですよ。こんな風に計算しておいて、何かのきっかけでその計算が狂ったときはどうするんでしょう。

展望ゼロで生きることはそりゃできませんが、現代人がこれだけひ弱になったことの一因は、何でもかんでも「こうすればああなるはず」という因果律に頼りすぎたからですよ。「がんばって勉強すれば○○になる」、「結婚できれば△△になる」...。

そんなんじゃなく、どんなときでも「なんとかなるさ」という力の抜き加減と「なんとかしなきゃ」という必死ささえあれば、人生そう悲惨なことにはならないと思うのですけどね。

baldhatterさん、どうもsun

そうですね!なんとかDVD購入資金を獲得しなきゃならんのです!

>現代人がこれだけひ弱になったことの一因は、何でもかんでも「こうすればああなるはず」という因果律に頼りすぎたからですよ

そうだと思います。それを担保したのが、いろんな意味で「与えてもらえる社会」だったものでしょうが、こんな感じになるのは不安定化しているからかもしれません。

状況が悪化する傾向が見られる時はさらに状況が悪くなるのがウケるようですが、本当に悪くなるとそういうのは売れなくなるみたいです(「次に倒産するのは…」は売れるでしょうが)。

最悪から上を見上げれば、なんでもプラスということだですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/42176436

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯独身かもしれない「僕たち」に贈る言葉:

« ダークナイト観ました!! ★★★★★ | トップページ | NHKスペシャル「果てなき消耗戦 証言記録 レイテ決戦」 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本